ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,500店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
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コロナの影響は、わたしの仕事にも
大きな変化をもたらしました
アセアセ

4月半ばから、個別コンサルティングは
オンライン(ZOOM)を利用しています。

中には、対面コンサルをご希望の方も
いらっしゃるのですが、そういった
コンサルは、すべて延期になりました。

予定されていたセミナー案件も
もちろん延期。

外出の機会も極端に減り、
もうそろそろカラダのメンテナンスを
本気で考えないと・・
汗という状況です。


あなたは、
どんな毎日をお過ごしですか
?


 

 

今後、コロナと共存を図るためにも、
オンラインの新商品を考えなくては
と思っている方も多いでしょう。


実際、ご自分の商品・サービスが
対面以外でも価値を提供できるかも・・
と気が付かれる方も増えています。


では、オンラインの新商品をつくって
販売するには、どういう手順で
進めていけばいいのか?


今日は、その手順、
<ステップ1>についてお話します
キラキラ


まず、あなたは
オンラインの新商品を活用して、
何を達成したい
のでしょうか
?


これを明確にしてくださいね。


新規のお客様を獲得したいのか
?

既存のお客様に対して、
新しい価値を提供したいのか
??

既存のお客様に対して、
対面のサービスが再開できるまでの
「つなぎ」を提供したいのか
!?

などなど・・。


オンラインの新商品をつくって
販売する「目的」は何なのか?


これを設定しないで
考え始めると、たいへんなことに
なりますから、ご注意くださいね。


オンライン商品を検討する際の
<ステップ1>は、

「目的」を明確にする。


次回は、<ステップ2>について
お話しますね
ウインク

 

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<拙著のご紹介>

『癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル』キラキラ
(出版社:BABジャパン)


 

著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。

一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
クローバークローバークローバー

 

是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。

 

※書店(大阪の心斎橋の東急ハンズ地下1階)では、

拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に!!



■全国の主な取扱書店
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・・・本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコ


■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか

(経営コンサルタント・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師

2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。

現在、関西を中心に、年間360件以上(昨年実績)の経営相談に対応。

 

■実績■
https://www.sheep-jp.com/960748457

■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704

 

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