ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,500店以上!
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
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コロナの影響は、わたしの仕事にも
大きな変化をもたらしました
4月半ばから、個別コンサルティングは
オンライン(ZOOM)を利用しています。
中には、対面コンサルをご希望の方も
いらっしゃるのですが、そういった
コンサルは、すべて延期になりました。
予定されていたセミナー案件も
もちろん延期。
外出の機会も極端に減り、
もうそろそろカラダのメンテナンスを
本気で考えないと・・という状況です。
あなたは、
どんな毎日をお過ごしですか
今後、コロナと共存を図るためにも、
オンラインの新商品を考えなくては
と思っている方も多いでしょう。
実際、ご自分の商品・サービスが
対面以外でも価値を提供できるかも・・
と気が付かれる方も増えています。
では、オンラインの新商品をつくって
販売するには、どういう手順で
進めていけばいいのか?
今日は、その手順、
<ステップ1>についてお話します
まず、あなたは
オンラインの新商品を活用して、
何を達成したいのでしょうか
これを明確にしてくださいね。
新規のお客様を獲得したいのか
既存のお客様に対して、
新しい価値を提供したいのか
既存のお客様に対して、
対面のサービスが再開できるまでの
「つなぎ」を提供したいのか
などなど・・。
オンラインの新商品をつくって
販売する「目的」は何なのか?
これを設定しないで
考え始めると、たいへんなことに
なりますから、ご注意くださいね。
オンライン商品を検討する際の
<ステップ1>は、
「目的」を明確にする。
次回は、<ステップ2>について
お話しますね
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<拙著のご紹介>
『癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル』
(出版社:BABジャパン)
著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。
一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。
※書店(大阪の心斎橋の東急ハンズ地下1階)では、
拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に
■全国の主な取扱書店
https://www.sheep-jp.com/15669945981549
■お近くに書店がない場合はこちらからどうぞ
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・・・本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました
■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか
(経営コンサルタント・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師)
2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。
現在、関西を中心に、年間360件以上(昨年実績)の経営相談に対応。
■実績■
https://www.sheep-jp.com/960748457
■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704
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