ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,500店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
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売上はそこそこあるのに、
利益が少ない・・・ショボーン

こんな悩みを抱えている経営者は
本当に多くいらっしゃいます。


経営者には、

売上を重視する売上志向の人と、
利益を重視する利益志向の人の

2通りに分かれる傾向があります。


売上志向の人は、売上は多ければ
多いほどいいという考えを持っています。

だから、今より売上を上げるために、
スタッフを雇ったり、
店を大きくするために移転したり、
複数店舗の出店を検討したりします。


もちろん、順調にいけば、
お客様の数は増えて売上は
上がるかもしれません。

しかしその分、人件費、移転の費用、
新規出店のための家賃や集客の広告宣伝など、
経費もかかるわけですあせる

売上が上がっても、必ずしも利益が
増えるわけではありません。



 

一方、利益志向とは、

「利益を○○円残すために、
売上は○○円必要」

という考え方ができる人のことです。


売上志向」と「利益志向」、

どちらが成功に近づく早道かというと、
それは間違いなく「利益志向」です。


ちなみに利益が出るということは、
現金が手元に残るということです
ビックリマーク

仕入と必要経費を引いたあとに、
利益として現金があれば、
その現金を次の新しい取り組みに
回すことができます
ニコニコ

また、何かあってしばらく経営が
できない状態になったとしても、
その現金があれば、生活の足しになるでしょう
ウインク


そして、利益を出すという目的を
果たすため
は、必然的に、

対象とする「お客様」や、
そのお客様に感じてもらう「価値」や、
提供する「商品・サービス」などが、

売上重視のときとは変わってきます
!


拙著『癒やしサロン 美容サロンの 
成功バイブル』では、

「利益を2倍にするのに、
2倍がんばらなくていい」

というテーマを、34ページに渡って
やさしく解説しています。


利益がしっかり出ている人も、
もっと利益を出したい人も、

お読みいただけたら、
きっとお役に立つと思います(^^)
下矢印

『癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル』キラキラ
(出版社:BABジャパン)


 

著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。

一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
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是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。

 

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拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に!!



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・・・本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコ


■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか

(経営コンサルタント・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師

2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。

現在、関西を中心に、年間360件以上(昨年実績)の経営相談に対応。

 

■実績■
https://www.sheep-jp.com/960748457

■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704

 

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