ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,200店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
http://www.sheep-jp.com/
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昨日は、三重県の四日市商工会議所で
「顧客管理セミナー」の講師のお仕事
させて頂きました
はーと


今回のセミナーは、主催者が想定していた
一般消費者向けの「小売・サービス業」
のオーナーはほとんどおらず、

法人向けビジネスや、士業の方など
多種多様な業種の方が、30名ほど
参加されたセミナーでした。




にもかかわらず、

セミナー後に書いてもらったアンケートは、
一人を除いて全員が、

【セミナーの内容】と【セミナー講師】について、
●非常に良い
●良い
という評価
だったので、本当にホッとしました
ニコ


というのも、
わたしが常に口を酸っぱくして言っている


「ビジネスは対象顧客を絞り込む!」

というのは、セミナーにおいても
まさにその通りだからなのです。



・・・考えてみてください。

万人に受ける内容のセミナーなんて
あり得ませんよね
?


だからこそ、
最初に「対象顧客」を絞り込んで、

その人の、悩みの解決、もしくは
願望の実現に参考になる内容で、
語りかける必要があるのです
ビックリマーク



今回は、セミナーの内容が
「小売・サービス業」だったので、

途中、参加者の業種に配慮した
アドリブを盛り込みながらセミナーを
実施して、結構大変でした
あせる

 

だから、セミナー・アンケートの結果は
非常に気になったところで、
参加者の比較的満足度の高い結果に
胸をなでおろしたということなのです
ウインク


・・・『顧客を絞り込む』

このことは、顧客に商品・サービスを
提供するあなたにとっても
実は、非常に有益なことなのです
!


これを忘れずに、
ビジネスに取り組んでくださいね​​​​​​
クローバー


■■■8月度開催セミナーのお知らせ■■■
★★日時★★
8月21日(月) 13:30~15:30

★★タイトル★★
サロンに顧客を引き寄せる!
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか
が教える「集客の極意」3つのポイント

1.「打ち手」の作り方
2.「打ち手」の魅せ方
3.「打ち手」の広め方

★★内容★★
集客を実現する「最も重要な3つのポイント」
について、理解を深めて、
実際にサロンで取り組みができるように
なっていただくためのセミナーです。

1.「打ち手」の作り方
お客様には種類があり、
その種類に応じて「打ち手」を作る必要性が
あります。どのようにしてその「打ち手」を
作るのか?それをお教えします。

2.打ち手」の魅せ方
準備した「打ち手」に、
魅せ方があることを知っていますか?
お客様の心に響く「打ち手」でないと、
意味がありません。

3.「打ち手」の広め方
魅力的な「打ち手」
がなかなか効果を発揮しない・・・。
実は、「打ち手」にはお客様に浸透させる
広め方があるのです!

★★前回セミナー参加者の感想★★
http://www.sheep-jp.com/10090476

★★開催場所★★
大阪市内 本町駅(御堂筋線・四つ橋線)
下車徒歩5分

★★セミナー講師について★★
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか

(経営コンサルタント)

2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。

現在、関西を中心に、年間250件の経営相談に対応。

ビューティサロンのコンサルティング、
リサーチ件数はのべ 1,200店以上の実績あり。

[HP] http://www.sheep-jp.com/

★★定員★★
6名

★★料金★★
3,000円

★★お申込みはコチラから★★
https://form.os7.biz/f/79dd1469/