ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,200店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
http://www.sheep-jp.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日経新聞を読んでいて、感じた違和感あせる

メークを「仮想お試し」
資生堂がアプリ  ネット通販加速



この見出しに、何か感じませんでしたか
?

「メーク」って何はてなマークはてなマーク

と思ったのは、わたしだけじゃないと思います。

 

どうも、美容業界では「メイク」ですが、
新聞用語では「メーク」というのが一般的とか
ひらめき電球






・・・同じ単語でも、
それを目にする人にとって「馴染む」かどうか
ビックリマーク



キャッチ・コピーなども、
対象顧客だけの心に刺さる言葉で書くように
!!

と、そう申し上げているのは、こういうことなのですウインク


どうぞ、参考にしてくださいませクローバークローバークローバー



■■■残席2となりました!■■■
7月12日(水)@大阪
  「集客の極意」セミナー


<詳細・お申込みはコチラから>
http://www.sheep-jp.com/14978683164957

<セミナー参加者のご感想>
http://www.sheep-jp.com/10090476