ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,200店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
http://www.sheep-jp.com/
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本日、JR大阪駅から電車に乗っていた時のこと。

駆け込み乗車に関する注意喚起の車内放送にビックリビックリマーク

「......先ほど、芦屋駅ホーム中ほどからご乗車された女性のお客様、お怪我はありませんでしょうか。

発車前の駆け込み乗車は大変危険です...」


JR西日本は偉い!!!

これは素晴らしいお客様教育です。




ビューティサロンのオーナーはご存じでしたでしょうか?
実は
「お客様にも教育が必要」と言うことを。

教育と言うと上から目線に聞こえるかもしれませんね。

言い方を変えると、


お客様を望ましい姿に変化させるために、

身心両面にわたって、

意図的、計画的に働きかけることです。


あなたのお客様が、

 

予約に遅れてくる、ドタキャンする。
こういったネガティブなシーンの場合はもちろん
ウインク

お客様が得た方が良いことを、お客様の立場に立ちつつお伝えするはーと

これらが、お客様を教育することですキラキラ

施術をして、おもてなしの接客をするだけでは、実は充分ではないのです汗

お客様に教育をすることで、お客様があなたに更に信頼を寄せてくれ、
あなたの商品・サービスにさらに愛着を感じてくれるのです。


どうぞ参考にしてください
ウインク


クローバービューティサロン成功案内人 嶋えりか についてクローバー
2000年に中小企業診断士登録。

監査法人トーマツ100%出資のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の
マーケティング本部での実務を経験後、経営コンサルタントとして独立開業。

現在、関西を中心に、年間200件以上の経営相談に対応。

ビューティサロン(美容院、エステ、リラクゼーション、ネイルなど)の
コンサルティング、リサーチ件数はのべ1,200店以上の実績あり。

<経歴・ごあいさつ>
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