ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,200店以上!
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
http://www.sheep-jp.com/
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本日、JR大阪駅から電車に乗っていた時のこと。
駆け込み乗車に関する注意喚起の車内放送にビックリ
「......先ほど、芦屋駅ホーム中ほどからご乗車された女性のお客様、お怪我はありませんでしょうか。
発車前の駆け込み乗車は大変危険です...」
JR西日本は偉い
これは素晴らしいお客様教育です。
ビューティサロンのオーナーはご存じでしたでしょうか?
実は「お客様にも教育が必要」と言うことを。
教育と言うと上から目線に聞こえるかもしれませんね。
言い方を変えると、
お客様を望ましい姿に変化させるために、
身心両面にわたって、
意図的、計画的に働きかけることです。
あなたのお客様が、
予約に遅れてくる、ドタキャンする。
こういったネガティブなシーンの場合はもちろん
お客様が得た方が良いことを、お客様の立場に立ちつつお伝えする
これらが、お客様を教育することです
施術をして、おもてなしの接客をするだけでは、実は充分ではないのです
お客様に教育をすることで、お客様があなたに更に信頼を寄せてくれ、
あなたの商品・サービスにさらに愛着を感じてくれるのです。
どうぞ参考にしてください
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか について
2000年に中小企業診断士登録。
監査法人トーマツ100%出資のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の
マーケティング本部での実務を経験後、経営コンサルタントとして独立開業。
現在、関西を中心に、年間200件以上の経営相談に対応。
ビューティサロン(美容院、エステ、リラクゼーション、ネイルなど)の
コンサルティング、リサーチ件数はのべ1,200店以上の実績あり。
<経歴・ごあいさつ>
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