ハーモニールイさんが開校している
輝く大人の魔法使い学校
三期の募集がついに始まりました!


そこで今回は
私が二期を
 
うけるまで
うけてる最中
卒業してから

を自分の為にも、振り返ってみようと思います。



まず、0期の時から受けたくて受けたくて仕方なかったんです。
そして、気づけば一期も終わってしまい、、、

2期こそは!
と不安な気持ちもあったのですが

色んな人に、
2期うけるんです!
2期狙ってます!


と話していました。

それなのに、いざ!

2期の募集がかかると


おいおいおい無理でしょ
授業料どうするのよ
日曜、子供らどうするのよ
そもそも旦那が許してくれなかったらどうするのよ


こういう時、言い訳は止まらないものなのだな
と改めて実感したのです。


どうしよう
ルイさんに相談してみようかな
でも断られるかな
怒られるかな



ここでは、勝手に
〇〇かもしれない
〇〇じゃないから無理だ


という妄想が頭を支配しました。


それでも、周りに公言してたことも頭をよぎり、吐きそうになりながらルイさんに連絡しました。


そうしたら、奇跡は起こるものですね。

まず、旦那は快く許してくれました。
ルイさんも時間を作ってお話をきいてくれました。


そして無事2期をうけることができたのです。



輝く大人買い魔法使い学校のすごいところは
受ける前から、心境の変化が目紛しくおきてるのです。


今は、自分を俯瞰して書けますが
もちろん、その最中は自分を俯瞰などできず、

ワーワー
キャーキャー

騒いでおりました笑



次回は授業が始まってから
をまとめていきますね☺︎