介護の業務って

恐ろしいほどあって

覚えきれない……

できない……

はい! 

二か月目のへっぽこです(笑)

 

情けなくなくて

みじめで

辞めたくなります。

 

他にも

やめたい理由はありますが

それでももう少し頑張ろうと続けています。

 

だってね

うんと年上のお姉さま方(高齢者様のことね)との会話が面白いのですよ~

 

思わぬ行動に度肝が抜かれるけれど

それもまた面白いびっくりマーク

 

身に覚えのない罪を着せられ

罵倒されるなんて

日常じゃあり得ないでしょ。

 

介護施設じゃ、普通にあるポーン

「この女!」なんて言われたりねウインク

 

「姉ちゃん!」とも呼ばれます。

50歳過ぎてますが「姉ちゃん」って言われてもいいのかしら笑

 

「早く死にたい」というお方に

「あの世が混んでいて、今、順番待ちなんですって」と言う私。

怒られるどころか

「そうか」なんて笑って済ませてくれる度量が高齢者の方にはある。

 

食事の介助をしただけなのに

「ありがとう」

と感謝もしてもらえる。

 

こうして

へっぽこ介護士は

御老人から笑いとパワーを貰い

業務に行き倒れておりますwww