従妹の子どもに送ろうと思い
移動ポケットを作りました。
 
我が子が小学生だったときには
移動ポケットって無かったです。
 
ハンカチやティッシュは
ポケットの中に入れていたなぁ。
そのうち、持って行かなくなったしあせる
 
 
上の作品が送るもの。
 
下の作品は
ちょっと失敗したので
孫っちにウシシ

 

  マスク用に買った生地の残り。

パカッと開けると

ティッシュとハンカチが入ります。

 

 

孫のマジックテープは白ですが

贈り物は黒ニコニコ

    

 
今は、ネット検索すると
作り方を動画に載せてくれている人がいるので
とっても助かります。
 
私が作ったのは
一枚布でできる簡単な作り方の
移動ポケットなのでしたウインク