毎週

「ハマダ歌謡祭」を

録画して見ている


そして

1人カラオケを始める(笑)


毎曲名と同時に

○○○○年と西暦が

出てくるのだが…


ついつい

自分の誕生日西暦を

そこから引いては


あぁ…

私が○○歳の時かぁ…


あっ、この時


あの人と出会って

あそこへ行ったなぁ


など

思い出をたどってしまう


もう戻ることのない

若かりし時…


私は50歳まで

すこぶる元気だった


49歳で尼崎市に

移住をし…


50歳の時

職場で倒れた


原因は不明だった


そこから私の身体は


ガタガタ音を立てて

崩れていったように思う


今では


お薬やサプリは

喉に詰まらせぬよう


少量ずつ

多めの白湯で流し込み


寝る前には

フランケンシュタインかのごとく


身体中に

ロキソニン湿布を貼る


あぁ〜

嫌だ!嫌だぁ!(笑)


こんな日が来るとは…


あの頃の私には

想像もできないだろう


ホント

人生って何が起こるか

本当にわからないものだ


だから毎日…


後悔しないよう

楽しんで生きるんだ!


63歳を迎えた

私は思うのだった(笑)