今月に入ると、

松葉杖を使って歩けるようになってきた


かれこれ、

こうなってから丸2ヶ月が過ぎた


1ヶ月目は激痛に苦しんだ

2ヶ月目は激痛はあれど動けるようになった

3ヶ月目は松葉杖を使い外出ができてきた

     (重い物を持って歩くことはできない)


しかし人間の身体は

凄く良くできたものだと感激だ


ずっと、身近な者には

「元気!元気!」

と明るく見せていたが


内心では、

「元の身体には戻れないのでは?」

そんなことも思っていた


通常徒歩5分の距離を

松葉杖を使い徒歩15分かかった


歩いて好きな所に行けるって

こんなに便利なことだったんだぁ!


今までのさまざな身体の故障の都度

感じさせられることがある


元気な人だと、何てことはないことでも

それは、凄いことなんだ!


「元気な身体が有れば、それだけで儲け物だぁ!」


話は変わるが


我が家の観葉植物達は

すくすく元気に育っている



この子達、

全て100キンで買った物だ


その当初は小チビちゃんだったのに

今では、倍の大きさになってきたぁ!


「100円」で売られていた観葉植物達

今ではお洒落なお店で売られても

見劣りのしない観葉植物に変貌した!


諦めなければ

どーにでもなれるんだ!


「元気でいれば、何でもできる!」