9月15、16、17日と、三連休だった ぷりん家は、15日 夜中の3時頃 夜逃げのように出発🚗し、仙台に向かいました。

お天気が悪かったので、とりあえず雨の降ってない所に 行きたかったのです。(笑)

道中の、東北自動車道は ザーザー☔降り…
ですが、一睡もしてない私は助手席で ウトウト😪💤💤 
旦那は前夜 午後8時頃から寝てたので 運転はお任せしときました(笑)

途中 雨の止んだサービスエリアに寄ったりしてたら、仙台につく頃には、朝になってました~
予定通り 仙台は雨も降ってなくて曇り空⤴




すぐにでも 寝てしまいそうな脳ミソのまま 青葉城(旧仙台城跡)伊達政宗さんに ご対面…



この広~い公園 ずっと下の方まで昔の城下になるのかな?  歩いて観光出来るのですが ふらふら😵な 私は途中で 勝手に Uターン(ぷりんも)して、旦那とAzuの帰りを 車の中で 待ってました~ 
以前痛めた 右足が痛むので 長く歩く時は サポーターが無いと 厳しいのですが、油断して そのまま 行ったら やはり無理でした。

ぷりんも 途中から 疲れてそうだったし…(道連れ…)  



若いAzuちゃんは、沢山歩いてきたのに へっちゃらな顔してました。


ここで 牛タンを買ったり ずんだシェイクを 飲んだり…  午後になると、雨がパラパラ…。。。




東京方面からの雨雲が こっちに やって来たようです。

今回は 昨年の八月に お泊まりした裏磐梯ネイチャーコテージアカベコさんに 一泊の予約してたので、雨も降ってきたので 福島県に戻りました~

裏磐梯に着くと 雨もすっかり止んでました☀


ワンコにも人にも 優しい お宿です。

ぷりんは、2度目なので、早々にくつろいでます(笑)



Azuは、ぷりん家に来てから、車中泊以外、初めての お泊まりです🏠

部屋中 うろついてました。







この日の夜はBBQです。

コテージの外でやるBBQは、 楽しいけど、二匹共 肉の匂いに反応しまくりで、落ち着いて 食べれませーん( 。゚Д゚。)




ほぼ寝てないから 眠くて この日は早めに就寝…

翌朝は 五時過ぎに目覚め 気持ちの良い 朝散歩🐶でした。




一泊の予定だったけど、 翌日の空室状況を聞いたら 一部屋 空いてたので、到着した日に 二泊に変更しました(笑)

二泊目は、車中泊するかもの予定だったので、お犬様達の ご飯も 人間の着替えも 二泊分 持ってきてました。

二泊するのも決まったし せっかくなので 安達太良山に 行ってきました。

小学生の頃 あだたら林間学校で お泊まりに来た以来なのですが、まったく覚えてません…




前日の雨で 足下は悪そうだし、登山は 無理だし とりあえず ロープウェイに 乗って上の方まで 行きました。(わんこは そのまま一緒に乗れます💕)


続く…(笑)