こんばんは😃🌃

昨日からの雨 朝 酷かったですね…

大雨の中 ぷりんと、Azu トリミングの予約を 入れてあったので 行ってきました。。。。

平日 車の無い私…

お散歩がてら、行く予定だったのに…。。。



雨 降るな!と、願いも叶わず…

背中に ワンコ用リュックで、ぷりんを背負い スリングで Azuを ぶら下げ ポンチョを その上から かぶり…



原付バイクで ぶーんと 行く予定が、雨のせいか 昨夜まで ちゃんとかかっていた エンジンが かからず( ω-、)


🚲で嵐の中 行ってきました。

重くて 風雨で それはそれは 必死🚲でした…。。。



お犬様達は 一切 濡れなかったけど 飼い主 ジーパンもスニーカー👟まで ずぶ濡れ( ´∀`)

トリミング終わりました~と、電話をもらい お迎えに行く頃には 雨も上がり ぷりんは、🚲カゴに乗せ Azuは、スリングで…


今年も ぷりんは、ライオンにしてもらいました。


スッキリ✨✨


Azuも いつものように 五ミリカットで、涙やけが 良くならないので 顔は 短めで、尻尾は ポンポン目指して 伸ばしてます🎵


ツーショット 写そうとしても ぷりんが ずーーーんと、前に 来てしまった( 。゚Д゚。)



並んで 写そうとしても、この距離以上 お互い 近づかない(´^ω^)



トリミングした数日は お鼻回りも フワフワ可愛い💓

家に来たときから 涙やけが凄くて あれこれ試したけど なかなか改善出来ないです。

鼻の所の 管?やらが 狭いらしいです。

完全に詰まってる訳では 無いので 病院でも 特に 治療は勧められず マメに拭いてあげたりしてください…って…

フードを変えると 良くなるような噂もあるので、フードを 少し前から ナチュラルな物に 替えてみました。

少し 良くなるといいな~?


こうやって見ると 涙やけ 解らないけど、実際 見ると 常に目の回りが 濡れてるので 黒っぽくなっちゃってます。

お目々  くりくりだもんね✨✨

涙も でちゃうわね。。。


今回 初めて 二匹同時のトリミングですが、ぷりんが ずっと 吠えていたそうです。
ぷりんだけだと、トリミングしてるときは、とても静かにしてるそうです。

Azuが 横でトリミングされてるのを見て、苛められてると、思ってたのか 自分もされてるのに、Azuの事 守ってたのかもしれませんね?って トリマーさんが 言ってた。。。

今度 二匹トリミングするときは 別々にやろう……。。。