あなたはもう~忘れたでしょうか・・・

神田川四畳半の時代を。

府中での三億円強奪の話を。

ついぞ昨日の事のような気がするけど

もう半世紀前になるんですね~

 

 

 

 

今じゃタワマンや高級外車の価格ですが

当時は天文学な数字の三億円でしたバイ。

 

社会問題で世間を賑わし

数か月後には愉快面白生活マンガにも

登場して揶揄されてました。

 

 

 

昭和44年(1969)

じんべいくん(よたろう君)/COM・山根赤鬼。

 

 

 

昭和45年(1970)

零の発見/COM・大山学。

 

 

映画化もされ事件状況は

万人が知る事になった。

団塊世代なら

一億総ニワカ評論家コメンテーター。

 

 

 

 

何をいまさら~言ってんのよ~

回顧録でベストセラーだそうな。

 

個人のお金数百億円で

宇宙旅行に行く時代になり

三億円なんてはした金と豪語し

得意満面ドヤ顔でバラまいてるし~

お金の使い方間違ってるよ~

コロナから日本を世界を救えや!

 

三千円でも大金の爺は思いますバイ。

(笑)