昨今、

鼻に付くのがテレビの番宣である。

昨年の紅白はエヌHケイの

番宣で赤白どころか一色だったバイ。

まるで幼児の歌合戦でしたね~

 

昭和3~40年代も熾烈な

漫画合戦がありましたよ~

 

 

 

冒険王の単行本/秋田書店。

 

 

おもしろブックの単行本・集英社。

コミックと呼ばれるのは

昭和40年頃だと思います。

 

 

少年ワールド(知らんがな)の湖出版社。

 

 

 

アクションコミックの双葉社。

 

 

 

キング・コミックスの少年画報社。

 

マガジン(講談社)やサンデー(小学館)の

双璧にチャレンジした

戦国時代の漫画雑誌でした。

(笑)