昔から年の初めに見る夢は

縁起が良いわいな~

のワイナリーで大吉でありんした。

吉兆の兆しでありましたね。

どんな初夢を見られたでしょうか?

 

 

富士山は不死でいつまでもいつまでも~

元気で暮らせますように~

これが一番ですね。

 

 

 

 

 

月や宇宙に行く前に

ウィルスを何とかせいや~!

 

 

 

 

鷹は高く志を持って上へ上へと舞い上がる。

人も欲を持ちすぎて今ある幸せに気付けず

がむしゃらに登り続けたんでありますな。

 

富の使い方も分からず宇宙まで飛んで行き

トントンとんまの天狗さんになってしまった。

 

 

 

茄子は成すで語呂合わせで

親しみが持てますね~

いずれにせよ爺ギャグであります。

おふざけ駄洒落ですな。

 

今のお笑い界(社会)はオチも何にもない。

信号機もねえ~おらの村には電気もねえ~

爺ギャグの方が素直に笑えると思う。

(笑)