いつか来た道である。

何度も何度も同じ繰り返し

見飽きた総理総裁の茶番劇 舞台裏。

 

 

 

記憶に残る初めてのソーリの吉田茂さん。

現役の頃は知らないけど

強面だけど慕われ人気があったという。

 

 

私はウソは申しませんの池田隼人さん。

貧乏人には麦を食わせた結果

本当に給料が倍になった。

 

 

 

 

後にノーベル平和賞を貰った

エイちゃんと呼ばれた

正確には呼ばれたかった佐藤栄作さん。

 

 

今太閤秀吉と呼ばれ大ブレークした

よっしゃよっしゃの田中角栄さん。

飛ぶ鳥も落とす我世の春を謳歌してたのに

ロッキードで落っこちてしまった。

 

 

 

やはり ソーリたるもの実力の世界。

ソーリーソーリーアイアムソーリ―では

ダメなのでありますな。

 

俺が俺がと頑張って来られた

昭和の猛者 同じ時代に生きて来た

総理総裁も相殺されみんなみんな

あの世へ逝ってしまった。

 

 

初期手塚漫画・魔法屋敷/昭和23年(1948)

 

 

終わりは誰にでもやってくる。

上級国民でも下男でも。

人生は一冊のスートーリ漫画みたい。

 

ハッピーでもアンハッピーでも

死んだら

おしまいだもの

(嗚呼)