日本人はグーで殴り合う

小手先だけの喧嘩はしなかった。

相撲や柔道で

身体全体を使って相手を倒す。

なるだけ血を見ない喧嘩でした。

 

 

格闘技ボクシングがブレイクしたのは

あしたのジョーの原作者 

梶原一騎先生からである。

 

 

 

まだ、ほのぼのしてますね~

 

ボクシング漫画の金字塔

あしたのジョー以後過激な

ボクシング漫画がタケノコのように

ニョキニョキでウララウララ~と

二匹のどぜうを狙い撃ち~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンピオンになる

成功物語がカッコよく若者の心を

捉えたんだと思います。

 

 

 

 

新作ゴジ~ラvsコングの予告は

右ストレートのパンチがサクレツ!

さすがにウエスタンカーボーイのお国

先手必勝の一撃でありますな。

 

団塊爺は卑怯だなあ~

と思うんであります。

喧嘩の仕方もジェネレーションギャップ。

老害でかたずけられてしまう。

すったもんだの一本締めで仲良くなるのに

グーはいけません。

せめて平手打ち~

あっ、空手チョップはもっと危険か・・・

(笑)