今日は建国記念日で

のり爺は72歳になりました。

 

幼い記憶の中に紙芝居から

気味の悪いヒーローが誕生した。

骸骨である黄金バット!

 

 

鬼ではない。

人間の成れ果て

昨夜は紅顔の美少年も

今朝にはしゃれこうべ~

諸行無常の経典の一説であります。

 

 

テレビがない時代に紙芝居は

情報収集の大事な公の基地で

子供のエンタメ劇場でありました。

 

 

 

 

 

手塚先生でさえブームに乗っかり

怪盗黄金バットを描いてるんですよ~

 

 

 

七色仮面の一峰大二先生も

黄金バットを描かれてる。

 

ドクロはステータス、超レジェントで

国旗にもなったとです(嘘で~す)

 

 

 

今ならさしずめ

策なしオテアゲ~

リーダー不在の無能なコロナ国~

話し合いも拒否して

コロナよりもっと先を狙ってるのが

ミエミエなのに・・・

 

分かんないのかなあ~

分かんないんだろうなあ~

だって夕焼け小焼けの

能天気なんだから~

頭があったかいんだから~

(笑)