儚くも短い。

同棲時代は瞬時である。

70年の人生で一年足らず・・・

それでも輝いてたのは何故だろう。

 

 

昭和47年(1972)

昨今は結婚前のリハーサルとして

認められてるが

当時は不純でけしからん同棲が

流行ってたんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

不倫や浮気は結婚後ですが

文化だとほざいてた

トレンディーな人もいましたが。

 

前向きで合理的な結婚前の同棲は

なんだかとても切なく哀しかった。

まるで昭和枯れすすきの様に。

 

 

貧しさに負けた いえ 世間に負けた

この街も追われた いっそきれいに死のうか

力の限り 生きたから

未練などないわ

花さえも咲かぬ 二人は枯れすすき

 

 

 

でも実際はポジティブで楽しかった。

 

愛~あなたと二人

夢~あなたと二人

二人のために未来があるの~

 

まるで線香花火 瞬時で終わってしまった。

同棲時代は後からほのぼの思うもの・・

夢ではなく確かにあった

恋の華であった。

(笑)