2月14日はバレンタインデーでチョコの日だそうな。
平和で実にめでたい。日本の国もめでたいとです。
アトムが高校生の頃、彼女からもらった記憶がある。
で、チョコレートの思い出でナッシ~。

イメージ 1

聞いた話で記憶にはない。ギブミーチョコレート。
高価で甘くてちょつぴり苦いアメリカのお菓子だった。

イメージ 2

イメージ 3

駄菓子屋のガラスケースの上座に、これみよがしに
飾ってあった。でも、売れたのは見た事がない。

イメージ 4

鉄腕アトムがブームの頃、普通に買える事ができた。
マーブルチョコレート。ゆかりちゃんが可愛かった~。

思い返せば50年前、彼女にチョコをおねだりしたら、
板チョコをポイと渡された。苦い苦い思い出ですわ。

イメージ 5

孫姫がジジにとチョコをくれました。
手作りの生チョコも作ってくれるらしい。
ギブミーチョコレート。幸せである。

ネットで問題になってるらしい。貰えない子がいるので
バレンタインデーは取りやめにしろ!だって(笑)。
これもアンべ~が悪いらしい。めでたい国である。