唐突ですが金田正太郎君をご存知ですか?
実は少年探偵ですが、じっちゃん!ではありません。
鉄人ロボットを操縦してる小学生の少年であります。



イメージ 7

鉄人28号・昭和31年(1956)~横山光輝。

ロボット漫画ではなく『長編探偵漫画』の表示がある。
名探偵ショコタン事件簿。中村警部の名にかけて!
になってたかも(笑)。今も昔も探偵は不滅ですね!

イメージ 1

昭和26年(1951)『少年ロックホーム』の探偵漫画。
ネクタイの半ズボンファションでとてもお洒落である。
正太郎君はスターシステムのロック君にそっくりです。

イメージ 2

名コンビの中村警部10時10分のヒゲでユーモラス。
鉄腕アトムとヒゲおやじとのコンビまでそっくりです。

正太郎君はセンスが良くて実生活もリッチでしたよ。

イメージ 3

スクーターもお洒落ですが車もすごいとですよ~。
いやいや、それよりも免許を持ってる事がもっと驚き!

イメージ 4

実写映画で使われた正太郎君の車。アルファ・ロメオ
デスコ・ボランテ。本物ではなく撮影用らしい。

イメージ 6

これが実在するモデルになったアルファ・クラシック
通称、空飛ぶ円盤。1952年製ですがお洒落だァ!

イメージ 5

これも正太郎君の愛車・トライアンフTR3Aクラッシック

夢がいっぱいで理屈抜きの子供漫画の時代でした。