(先月分は3週間分くらいだったので)
11月分電気代 7876円

月後半は暖房も結構つけてたし、お風呂も広いお風呂が嬉しくて毎日湯船に入ってたので覚悟してたんですが、思ってたより安くてビックリ

ちなみに去年の11月は
電気代4076円 ガス代5810円
合わせて9886円
でした
新居はオール電化なのでガス代はゼロ

なので単純に去年と比較すると
マイナス2010円


すごすぎる〜
去年の今頃はまだ暖房そこまで使ってなかった気がするし、お風呂も狭かったからそんな毎日湯船に浸かるって感じでもなかったから、
そう考えるとかなりお得になってる気がする
ちなみに電力会社は以前も今も東京電力なので変わってません〜
調子に乗って電力会社も見直して、もっと節約試してみようかなぁ
家を建てるとき、吹き抜けも憧れたけど、電気代を気にしてやめました〜。
吹き抜けだったらどんなもんだったんだろうとちょっと気になる
あと、うちは初期投資代がなかったのと、今後電気の価格はどうなっていくかわからないしなーってことでソーラーパネルはつけなかったんだけど、これならソーラーパネルつけておけば売電できたんじゃないかなって思ったり
でもまぁどちらも今さら言っても仕方ないし、とりあえずお得になったみたいなので良しとしよう

これからもっと寒くなるし、光熱費がかさみそうだけど、頑張って節約しながら、快適に暮らせるように頑張ろ〜