8月 KARASIA開催地 LaLa arena TOKYO-BAYららアリーナ を調べてみた | KARASIA2参戦記

KARASIA2参戦記

KARASIA 2 埼玉スーパーアリーナ参戦

8月開催が決定したKARASIA 東京と大阪で開催されますが

自分が参加予定の東京公演の会場を調べてみました

LaLa arena TOKYO-BAY ララアリーナ

収容人数が1万人 これは横浜アリーナと同じ規模

でかい会場を選びましたね

 

昨年の3月KARAファンミの会場はパシフィコ横浜

収容人数が5千人ですからララアリーナは2倍の広さ

しかも2日開催

パシフィコ横浜でのKARAファンミのチケットは

カミリアジャパン会員も落選するほどの人気でしたが

今回は会場がでかいので カミリアジャパン有料会員なら

まずチケットはとれるはず。

もちろん自分もカミリアジャパン有料会員ですが。

昨年のKARAファンミはチケットがとれず

仕方なく昼公演は4万円のリハーサル見学つきチケットを

買わなければならず、夜公演は最終販売のわずかなチケットを

購入して合計5万もしました

すべてクレジットの払いだったので1年間も

毎月5千円ずつチケット代はらいつづけてました

本来コンサートは土日に開催するのが正解

公開はきちんと土日に設定してくれています

KARASIA4の横浜パシフィコ公演4日間開催

 KARASIA3の横浜アリーナ 2日間開催

最終日は満席になりましたが、いずれも平日だったので

空席が目立ちKARAがかわいそうでした

KARASIA2は横浜アリーナ さいたまスーパーアリーナ

すべて平日開催でしたが ニコルと知英もいた

全盛期のKARAだったので横浜アリーナは満席

さいたまスーパーアリーナは1万8千最大収容だつたので

1万以上はお客入ってました

さいたまスーパーアリーナを満員にしたのは1stKARASIA

でしたね。これは土日開催でした

自分が初めてKARAのコンサート参加した公演

 

さあ 8月のKARASIA

でかい会場 1万人ファン集まれるか

楽しみでもありますが

ちよっと不安なところもあります

でもKARAといっしょのライブ

楽しいには違いありません

 

【「(仮称)LaLa arena TOKYO-BAY」外観 CG】

【鳥瞰 CG】

【バスケットボール試合開催時 CG】

アリーナ施設計画概要

 

 

千葉県船橋市に1万人規模アリーナ、千葉ジェッツのホーム&こけら落とし公演はミスチル

 MIXIと三井不動産は8日、千葉県船橋市において収容客数1万人規模の大型多目的アリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY(ららアリーナ 東京ベイ)」が17日に竣工、5月29日にお披露目イベントを行うと発表した。また、7月6日と7日にMr.Childrenのこけら落とし公演が行われることも発表した。


 同アリーナは、地上4階建、延床面積約3万1000平方メートル、収容客数1万人の大型多目的アリーナ。B.LEAGUE1部所属のバスケチーム・千葉ジェッツのホームアリーナとなる。昇降可能なセンタービジョンやアリーナ内を囲むリボンビジョンを常設し、多様な演出が可能という。

 VIPエリアとして、食事とともに観戦・鑑賞できる「VIP ROOM」「VIP BOX」、

大人数で楽しめるスタンド席「Balcony」、イベントの前後も楽しめるラウンジ空間「VIP LOUNGE」「BOOSTER SQUARE」を設ける。2階に4ヶ所の飲食メニューを提供するコーナーも設ける。

 千葉ジェッツは、2017年からMIXIとパートナーシップ契約を締結。2024-25シーズンより同アリーナをホームアリーナとして利用する。

 なお、同アリーナのこけら落とし公演として、7月6日と7日の2日間、Mr.Childrenによるツアー「Mr.Children tour 2024 miss you arena tour」の最初の2公演が開催される。

3日、KARAの日本公式サイトで、「KARA THE 5th JAPAN TOUR 2024 “KARASIA”」の開催が発表された。

「KARASIA」が日本で開催されるのは2015年以降初めてのことで、9年ぶりの復活がファンを喜ばせている。

「KARA THE 5th JAPAN TOUR 2024 “KARASIA”」は8月17、18日にLaLa arena TOKYO-BAY、24、25日にAsueアリーナ大阪で開催される。

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト