知英  『金曜ナイトドラマ『民王』の“組閣発表イベント”に豪華出演者が登壇  tvashahi | KARASIA2参戦記

KARASIA2参戦記

KARASIA 2 埼玉スーパーアリーナ参戦

TV朝日 民王公式HPに 民王組閣イベント記事掲載されました

記事元 tv asahi 民王 ☚より

『民王』のスタートもいよいよ今週金曜日に迫りました。
 放送を目前に控えた本日7/21(火)、『テレ朝・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』の会場にもなっている六本木ヒルズアリーナで『民王“組閣イベント”』が行なわれ、主役の武藤泰山役の遠藤憲一、武藤翔役の菅田将暉をはじめ、豪華キャストが登壇しました。

 梅雨明け間もないこの日は猛暑の中、約1000人の観客の方々がイベントのために集結。赤いタオルとうちわを手に、登壇したキャストに大きな声援を送ってくれました。

キャスト陣からの力強い“所信表明演説”で、組閣イベントが幕開け

 ステージ上にキャストが登場すると、客席からは大きな拍手と歓声が。“政治”をテーマにしたドラマ『民王』らしく、全員モーニング姿での登壇となりました。
 そしてこれもまた『民王』らしく、キャストは舞台中央にセットされた演説台で“所信表明”を兼ねた挨拶を。個性的なキャスト陣ならではの、笑い溢れる“所信表明演説”が次々に飛び出しました。


 入れ替わってしまったために遠藤が息子、そして菅田が父親という構図になるのですが、それについて遠藤が「菅田くんが父親なんですけど、怖いんですよ!(笑) 怒鳴るわ、襟首引っ掴むわ、蹴るわ…。最近では撮影中いつもビクビクするようになってしまって…(笑)」と話すと、菅田も「かわいい遠藤さんに注目してください(笑)」と、すっかり“女子力男子”になりきっている遠藤の姿を大絶賛! 冒頭から笑いの絶えないイベントとなりました。


 さらに、本仮屋ユイカが「(菅田さん演じる)翔くんの憧れの先輩ということで、翔くんのモチベーションを上げるために女磨きも頑張ります!」と話すと、知英も「わたしが演じる村野エリカは物語の重要なカギを握る人物。この夏は誠心誠意、村野エリカを演じ切ります!」と力強く宣言し、会場からは大きな拍手が起きていました。

遠藤憲一はすっかり“女子力男子”? 思いがけない苦悩を告白…!

 撮影開始以来、武藤翔になりきり、すっかり“女子力男子”が板についてしまった遠藤。座り方やマイクの持ち方なども女の子っぽくなってしまったことを指摘されると「猫背でいることが多くて、この間菅田くんに『背伸びた?』って聞いたら『変わりませんよ。遠藤さんがちっちゃくなっちゃったんですよ(笑)』って言われちゃいました。どんどん縮こまっていっちゃうので、気をつけなきゃ(笑)」と、思いがけない苦悩を告白! 


すると菅田や本仮屋も「常に体育座りをして、まるで濡れた子犬のような目をしているので、そこはみどころです!」(菅田)、「最近では遠藤さんが年下にしか思えなくて『そうだよね~』なんて失礼ながらお話しちゃっています」(本仮屋)と話し、遠藤の変貌ぶりを楽しんでいるようでした。

イベントではキャストによるエンディングダンスも!
赤いタオルを振って踊る姿は圧巻!

 今作のエンディングテーマはmiwaが歌う『ストレスフリー』。エンディングではキャスト陣が『ストレスフリー』に合わせてダンスをすることでも話題になっています。
 なんとこの組閣発表イベントでは、舞台上でキャストたちがダンスを披露! ダンスの前に知英、本仮屋からは「タオルを振って楽しく踊ってください」というアドバイスもあり、懸命に踊るキャストを鼓舞するように、観客のみなさんも赤いタオルを振り回して応援してくれました。

 踊り終えたキャストのみなさんの清々しい笑顔と観客のみなさんの大歓声に包まれ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。


【遠藤憲一(第100代内閣総理大臣・武藤泰山 役)コメント】
こんにちは、総理大臣役の菅田将暉です!(笑) …遠藤憲一です(笑)
俳優として、総理大臣役は夢でした。でも、あっという間に大学生のバカ息子と入れ替わってしまいます。そうしたらですね、菅田くんが俺の父親になるわけなんですけど、怖いんですよ!(笑) 怒鳴るわ、襟首引っ掴むわ、蹴るわ…。だんだん撮影中もビクビクするようになってきちゃって、この間なんかコンセント踏んだだけなのに、誰かの足を踏んだのと勘違いして、大きな声で「ごめんなさい!」って謝っちゃいました(笑)


のちのち、総理大臣に戻れることを期待しているんですが、そうなるとセリフも難しいので不安ですが、そのときには精一杯頑張りたいと思います。
傑作といえるドラマが出来ました! 今週24日(金)からスタートです。みなさん、是非見てください!


 <入れ替わり劇について>
猫背でいることが多くて、この間菅田くんに「背伸びた?」って聞いたら「変わりませんよ。遠藤さんがちっちゃくなっちゃったんですよ(笑)」って言われちゃいました。どんどん縮こまっていっちゃうので、姿勢には気をつけなきゃ(笑)

<入れ替わるなら誰になりたい?>
俺は…本仮屋ユイカちゃんか知英ちゃんになりたいかな。ふたりのどちらかになって、鏡の前でポーズをとってみたいです(笑)

<印象的・お気に入りのセリフは?>
菅田くんに言う「お父さん!」です(笑)


【菅田将暉(泰山の息子・武藤翔 役)コメント】
本日は炎天下の中、お集まりいただき、誠にありがとうございます。
笑いあり涙ありアクションあり、“遠藤さんの裸”という名のお色気もあり、歌もダンスもあり…。このドラマは、そんなメチャクチャで夏にピッタリな、爽快なコメディー政治エンターテインメントです。かわいい遠藤さんにもご注目ください(笑)
今年の正月、実家に帰ったときに父親から“ついにお前も社会人1年目の年齢になったな”と言われたのですが、そんな会話をしたそばから総理大臣役なので、“飛び級”にもほどがある自分に驚いています(笑)



<入れ替わり劇について>
遠藤さんは撮影中、ずっとビクビクしていらっしゃるんです。遠藤さんは僕や高橋一生さん演じる貝原によく怒鳴り散らされるのですが、常に体育座りをして、まるで濡れた子犬のような目をしているので、そこはみどころです! ですから、僕が怖いというより、遠藤さんがかわいいんですよ! そんな魅力たっぷりな遠藤さんと対照的に、厳格な父を演じていきたいと思います!



<入れ替わるなら誰になりたい?>
僕は、遠藤さんになりたいですね! もうここまで来たら“遠藤さんになりたい!”という思いもありますし、皺のひとつひとつが物語るような男くささというものに憧れているので、遠藤憲一として憮然と渋谷の街を歩いてみたいですね。できれば着物を着て…!

<印象的・お気に入りのセリフは?>
誰に言うかはまだ秘密ですが、“今はワインより君のパンティーの銘柄が知りたい”というセリフがあって、それがいちばんのお気に入りです!
ブランドとか柄とかではなく、パンティーの銘柄です(笑)


【本仮屋ユイカ(翔の憧れの先輩・南真衣 役)コメント】
翔君の先輩役で若くして会社を経営している南真衣役です。親子が入れ替わった後は、総理の秘書見習いとして二人と行動を共にするのですが、お二方の化学変化が本当に面白く、お芝居しながら何度も笑いをこらえるくらい現場は楽しく進んでいます。翔君のあこがれの先輩ですので、翔君のモチベーションを上げられるように女磨きも頑張りたいと思います!(笑)

<入れ替わり劇について>
最近では遠藤さんが年下にしか思えなくて「そうだよね~」なんて失礼ながらお話しちゃっています。菅田さんはクランクインの時点より眉間のしわが濃くなってきて、渋いオジサマという感じです。

<入れ替わるなら誰になりたい?>
草刈さんになってみたいです。先ほど客席から男性の声で「カッコイー!」って声がかかっていましたが、そういう歓声を浴びてみたいです。




【知英(謎の美人女子大生・村野エリカ 役)コメント】
今日はたくさんの方に来ていただき、どうもありがとうございます。私は翔の同級生で、翔のことをバカにし、挑発的な言葉を掛ける女子大生・村野エリカを演じる知英です。よろしくお願いします。

まずは、たくさんの日本の女優さんの中から、私を選んでくださったスタッフの皆さんに感謝します。人の倍、努力して頑張ります! 
このドラマは政治がテーマのお話ですが、本当に笑って泣けて、小さい子どもから大人の方まで楽しめる面白いドラマになっています。エリカは今後、この物語の重要なカギを握る人物になっていきますので、ぜひ注目して見てください。この夏は誠心誠意、村野エリカを演じ切ることをお約束します!

<エンディング・ダンスに撮影について>
本当に楽しかったです。あと、遠藤さんの踊りは本当にかわいかったです。注目してください。

<一日だけ入れ替わるなら、誰と入れ替わりたい?>
菅田さん。一度、男になってみたいんですけど、まぁ、せっかくだから若い(方がいい)…(笑)




民王 今夜放送ですね 楽しみです