ニコル カフェデート  Nicole always smile staff boad より | KARASIA2参戦記

KARASIA2参戦記

KARASIA 2 埼玉スーパーアリーナ参戦

Nicole always smileに1/24 ニコル カフェデート(ファンミーティング)
の様子がUPされました
Nicole always smile staff boad ☚より

前回は練炭運びのボランティア活動を本当にざっくりお話させていただきました。
今回はボランティア活動の後に開催されたニコルとのカフェデートについて少しお話したいと思います。

会場は清渓山入口駅近くのCaffe BONITOという小さなカフェ。
店内に入ると椅子が所狭しとぎっちり並んでいました。
埋め込み画像への固定リンク
席のお菓子は自由に食べてください。とのこと。
ポストイットにはニコルに聞きたいことなど質問を書いてくださいと言われました。

埋め込み画像への固定リンク
またビンゴゲームをやるので1~50までの数字から自分で好きな数字を選んで書くものと、韓国のアイドルを25書いてください。と言うことで早速ファンは作業に。
数字は適当に書けますが、韓国のアイドルを書くのはなかなか難しかったですね。
日本のコーリングは結構アイドルを書くのに悩みましたよね(笑)

ニコルが選びそうなアイドルを考えながら書かないといけませんし、いざ書くとなると思いつかなくて時間がかかりました。
書いている間に、数種類のドリンクの中からドリンクをオーダーしニコルを待ちました。

そしていよいよニコルの登場です!!
ニコルはコーリングに笑顔で手を振りながら会場に入ってきました。
ニコルの座る椅子が少し高かったので右手を怪我をしているニコルはなかなか座れなく、座るのをスタッフに手伝ってもらっていました。
席について日本語でファンに『疲れた?』などファンを労っていました。
いよいよカフェデートの始まりです。
ニコルから挨拶がありました。
『怪我をしてしまったので今は一生懸命にリハビリをしています。
グーパーグーパーと手を動かす事が大切なので、常にそのようにしている。
怪我でキャンセルされた仕事もあるので早く治したい。
手の怪我は順調に治っているので心配しないでください。』
というような感じの内容だったと思います。
最初はファンが書いた質問にニコルが答えるコーナーです。
(質問の順番などニュアンス等が実際と違うかもしれませんがご了承ください。)
ニコルが質問を見ないで最初に選んだのは、ニコルの愛犬についてでした。
ニコルは楽しそうに『デュークはくねくねしながらいつも近ずいてくる(笑)でも、なんだかあまり自分に懐いていないようだ(笑)
ジャスパーはトイレを上手にできると褒めてみたいな目で見る。(笑)
メリーについてはニコルが手を怪我をしたのでよく面倒を見てあげられなくて心を痛めている』というような話をしてくれました。
Q 日本で行ってみたいところは?
この質問にニコルは『USJ!!』と答えていました。
『新しいハリーポッターのエリアができたので行ってみたい。
子供のころ私もハリーポッターが好きでよく本を読んでいました。
11歳になった時、少し悲しかった。
私は魔法が使えないんだな。ホグワーツに行けないんだね。と思った。』
とかわいい話をしてくれました^^
Q 今後誰とコラボレーションしたい?
『本当はヒョリンとジュヨンの「지워(Erase)」のような曲調が好きでやってみたいけど、私にはあまり声質的に合わないような気がする。
だからキーと少し元気な曲調でやってみたい。
キーと一緒にやることでファッションなどいろいろ学ぶことが多く、勉強できると思う。』
と親友キーくんとコラボをしてみたいとはなしてくれました。

Q ニコルの好きなお酒は?酔うとどうなる?
『今は怪我をしているので飲めないけど、甘いお酒が好きで、ウォッカと割って飲むのが好き。
酔って友達のジャケットを間違って持って帰っちゃったりした。』
など話してくれました。ニコルはいろいろ酒癖がありそうですね(笑)Q カムバックと日本のデビュー曲について
『韓国での次のカムバックは夏になると思います。
日本でのデビュー曲は、今いろいろ試しにレコーディングをしています。
日本の曲は少し元気なアクティブな曲になると思う。
日本の皆さんとも会う機会が多くなると思うので楽しみに待っていてください。』


埋め込み画像への固定リンク
また日本デビューに向けて勉強をしたいと思ているみたいで
『今は前より日本語が下手になっていますけど(笑)
日本語の勉強をするのにお勧めのドラマを教えてください!!』
とニコルから話がありましたので皆さんぜひ教えてあげてください^^

あと、今後ボランティアしてみたいこと?というようなことだったのか…??
親友のキーくんが保育園などで子供達相手にボランティアをしたことがあるみたいで?それを聞いて、ニコルも今後機会があればやってみたい。というような話もあったような気がします。
質問コーナーはざっくりとこんな感じだったと思います。
まずは数字のビンゴゲームをやりました。
今回は3列でビンゴということで同時に何名かが一度にビンゴになり、最終的にジャンケンで日本人の男性が勝ちました!
勝者にはニコルとの2ショット写真‼︎
おめでとうございました^^



続けて韓国アイドル名ビンゴは1列でビンゴということで、日本人の女性が1抜けでビンゴをしてニコルとの2ショット写真ゲット!
ビンゴゲームは日本のファンが強かったですね!!

続けて椅子の上に置いてあったお菓子にシールが貼ってあり、そこにそれぞれ数字が書いてありました。
携帯のアプリで数字を選び当たった人にも2ショット写真‼︎ということでゲームをしました。
なんとここでも日本のファンが当選!!
もう一度ゲームを繰り返したら、また日本のファンが当選(笑)
さらにゲームをしてもまたもや日本のファンが当選!!
ここまでゲームの当選者が全員日本のファンということで、最後韓国のファンだけでやることに(笑)埋め込み画像への固定リンクゲーム終了後にゲームの勝者はニコルと2ショットを撮影しました。

今回のボランティアとカフェデートは全面的に録音撮影が禁止でしたが、最後に少しの時間2分程フォトタイムが設けられました。
ニコルは愛嬌たっぷりでファンにサービスをしてくれていましたね^^
ASのTwitterで画質など悪いですが(笑)写真などはアップしていってますのでチェックしてくださいね!

フォトタイムの後、カフェデートの記念に参加者全員で集合写真を撮影しました。
その時にプレゼントを持ってきた人たちはニコルに渡していましたね。
以上でカフェデートは終了し、ニコルはお店から帰っていきました。
本当に大雑把で申し訳ないのですが以上でカフェデートは終了です。


今回のボランティア活動では日本のファンは練炭を初めて見る人も多かったのですが、韓国のファンと協力し作業を終えました。
重たい練炭運びで筋肉痛になった方も多かったでしょう。
韓国でニコルを通してボランティアに参加したファンは良い経験になり、カフェデートでもアットホームな雰囲気で充実した時間を過ごしたと思います。
今回参加された皆様、本当にお疲れさまでした!!!
今後も力を合わせてニコルの応援をお願いいたします!!

そして何よりニコルには早く怪我を完治して、日本デビューに向けて頑張ってほしいですね!!
ニコル、ファイティン!!