はじめに、これは小説ではありません!

今後は、小説のものはタイトルの頭に(小説)とかきますショボーン

 

今日の話題は最近始まっているオンライン授業についてニヤニヤ

もちろん私たち大学生の間でもすべてオンライン授業で行われています

 

 

約1か月くらいして分かったことは次の通り

・とにかく疲れる

・対面のときほど集中しない

・通常の倍以上のレポート課題がある

・資料の解説もせずに参考資料だけアップしてレポート書けとかいう鬼畜大学教員がいる

→これには学生はお手上げです笑い泣き笑い泣き

・実技講義のものは対面授業が可能になるまでいっこうにはじまらない

→ということは…対面式になったとたん、土日つぶれて補講、補講の連続で他の勉強ができん…

 これには危機感をかなり感じていますゲロー

・Wi-Fi環境が悪すぎて、自分のがよくても相手のが悪いと音声すらまともに聞き取れない

→ま~じでストレス溜まりますニヤニヤ

 もう、勘弁してしてくれレベルチーン

 

挙げてみただけでこんなにありますね~、でもこの社会的状況がおさまらないと対策も打てないのが今の大学の現状ですショボーン

大学生、勉強してないと思ってる?週30単位以上受けて、1日5~6時間の勉強は当たり前(あくまで個人の意見です真顔

 

それにバイトもするんよ、せめてレポート課題は通常の量に戻してくれません?

学生に全部丸投げで、やらなかったら、時間に1秒でも間に合わなかったら君のせいだよ、とかポーカーフェイスでいうのやめてくれ滝汗笑い泣きチーン

 

もう漫才だよっていいたくなるほどなんですよね…

 

 

 

だめだ、とまらんくなるな笑い泣き

この辺でやめとこ、ではまた~