今年の夏休み。


何をしようか、するべきなのかここ数日考えていました…




あと3年もすれば社会人か…
私はまだ学生を延長する予定だから勉強しないといけないですが…



なかなか高校時代にやりたいこと、私にでもできるものが見つからず悩んでいた日々ショボーン



航空業界に行きたかったけど両親に大反対され、頭ごなしにいろんなことを否定され、そのときはどうしたらいいのかわからずに諦め…



次の目標だった医者も同様に否定されだんねんし…



結局入学したのは地元の大学…
しかも安定の公務員養成関係の学部キョロキョロ




入ったときは本当にやる気がなかったですね…



もっといい大学に行けたのに、別にこの学部に来てやりたいこととかないからな…

なんで…なんで…

って親をどこかで責めてしまう自分もいて、そんな自分が嫌で人と話すのを避けたりもしていました…正直ね




だけど、今年の春に大学のプログラムでシンガポールに行かせてもらって自分の中で何かが変わりました。


今までの自分って何でも人のせい、うまく行かなかったら自分に責任はないんだ!って思っていたなと自分の器の小ささに愕然として、


そして努力することを、挑戦することを恐れないようにしよう!と心に決めて帰国しました。


今でもその思いは変わっていなくて、
まだ保ち続けられていて照れ



今まで挑戦していなかったことにトライしてます!


この際だから、、、

ある程度大学生になったら親に相談せずに挑戦することもありかな?ある意味自立かな?と思います。

もちろん挑戦する内容によりますが…



何でもかんでも親に相談してから決めていると親は子どもにずっと何でも聞いていんだ、アドバイスしてもいいんだ!と思ってしまうと思うんです。

あくまで私の意見です…





だからこそ、大学も折り返しの時期にさしかかろうとしている中で、失敗してもやりきった!、と言えるものを経験したいなと思って…



友人と一緒に

ビジネスコンテストの大会に出ることにしました〜


もちろんこのことは親には言ってない、
言ったらどうせまた否定されるのは目に見えているのでニヤニヤ


言ってしまった笑い泣き



ビジネスコンテストってどんなやつ?

各企業の出題するテーマをもとに自分たちが考えた企画をプレゼンし、その良さや可能性を競う大会です!



私の父がサラリーマン時代にこういった類を仕事にしていたので、考え方やビジネスの仕方は嫌というほど聞かされました。。。



なので、その考えや概念をもとに社会や企業に貢献できる新しいものを立案できたらなと思います!




やるからには本気でやるので、愚痴とか悩みとかいっぱい書きますが、青二才が何か悩んでるな、アドバイスしよう、と思われた方はアドバイスお願いしますショボーンショボーン





新たな将来の目標に向かって親にできるだけ頼らずに進んで行こうと思った夏休みの始まりでした〜



さ、ということで今年の夏休みの予定はビジネスコンテストで企業に企画を提案し新たなビジネスを行うことでした…



何で言わなかったかというと、さっき友人と本当にやると決めたから!



心から尊敬して信頼している彼女となら安心して進めていけるから本当に心強い!!!


あそこまで
好奇心の塊!
といった人はなかなか出会えるもんじゃない
と思い、一緒にするなら彼女しかいないと、このコンテストを見たときから思っていました!







もっと器の大きな人になりたいな…