2~3日前から肩の方が痛く

クシャミしただけででも脇腹も痛い。
ちょっと心配になったので本日仕事が休みだったので
病院に行ってきました。
 
 
10時に到着したのですが駐車場はほぼ満車。
隅の1箇所が空いていたのでそこに止めました。
 
先生に説明したら「骨折の疑いがあるけど
レントゲンだと分かりにくいので少し高いけどCT撮ってみましょう。」
 
・・・高いってどの位するんだよ
お会計までドキドキしてました。 笑
 
 
最新のCTは撮影時静かになりましたね。
 
昔ヘルニアで撮った時は
 ぴーーごーーー
ごっごっご
とかなり騒々しい感じでしたが
 
 
今日のは
円形のドーナツにはいっている時だけ
カメラの回転音位しかしませんでした。
 
 
診察結果
 
やっぱり肋骨にひびがはいってました。
鎖骨や他の部位は大丈夫みたい。
 

お会計は7000円弱 先生ビビらせやがって
2万位するのかとドキドキでした。
 
薬代はシップと痛み止めで1000円位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくはこれで固定しなきゃ駄目みたい。
(´・ω・`)
運動は駄目
重い物を持ち上げたり、ひねる運動も負担がかかる為 要注意だそうです。
 
まぁ  この時期で良かったです。
先月のあの暑い中こんなのしていたら
暑くてたまりません。
 
 
 
完治まで3週間 
しばらくはウオーキングになりそうです。
今日も1,5時間歩いてましたが陽が沈むのが早くなりましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は
レオン君とマドンたん笑 の洗車をしていました。
チェーンもチェーンクリーナーで洗浄しかなりキレイ
その後しっかり給油
 
マドンのホイールは水がディープリムより侵入する為
タイヤを外し内側の水を雑巾でふき取り
ローテーションもしました。
 
 
 
 
 
 
ハンドルのバーテープ ボロボロになってきたので
そろそろ交換したいです。
(o´・∀・`o)ニコッ♪