バキっ
ビリー
ズドーン
うぅぅぅ ハァハァ






掃除にハマってるカズです。ウインク

最近買った掃除用具

Oxiはしつこい油汚れに有効
台所のシンクに水を貯め適量を投入

換気扇のしつこい油汚れ、やかん、鍋を漬けて置けばかなり綺麗になります。
扇風機もサッと洗い しまう準備にもお勧め
です。
ホームセンターで数千円 かなりお勧め。


次の洗剤はアルカリ電解水 
食器棚や電子レンジ、電気ポッドにシュッシュと吹いて数分後雑巾で拭くだけで油汚れがかなりキレイになります。
ダイソーにて100円でした。
グレーのブラシ は壁の角に使えます
(* ॑꒳ ॑* )⋆*



そしてリビングのカーテンも外し洗濯しようとしたら・・・


踏み台の天板が割れ

最初の意味不明なワード  笑



踏み台の天板がバキッと割れ
後ろにバランスを崩す。
カーテンにつかまるがその甲斐もなく
テレビボードに背中を強打
しばらく息ができずにうずくまる。
( p′︵‵。)

とりあえず 商売道具の腕は無事でした。
骨折等だと1ヶ月位は乗務禁止になります。

咳をするだけでも鈍痛がするので
肋骨のヒビかな。
今はシップ類で凌いでます。

夕方のランニングはウォーキングに変更
いつものコースを倍かけて歩いてます。

先日は初めて寝台特急 四季島を見掛けました
 右肩の完治はもう少しかな。
歳を取るとケガの治りも悪いよね。
( ̄▽ ̄;)

破けたカーテンは新しいカーテンに買い替えました。