暑いぞ 埼玉!!

月曜日 地元のラジオ局が速報で
「熊谷市は気温40度を超えました。」
との情報に会社の温度計を恐る恐る確認したら・・・


あー
見なければよかった
( ˘•ω•˘ ).。oஇ





どうも  久しぶりにガッツリ風邪をひいてました。でも今は元気です。

なのでブログネタは少し前になります。




今年は第5回アニバーサリー?!
   

いつもの悪友会(高校時代の友人)で
草津方面に泊まりで旅行にいってきました。



基本 高速道路は使わない エコノミー旅行です。

ひたすら17号を群馬方面に上り
途中道の駅に寄りつつ最初の目的地
横川のおぎのや
峠の釜めしで有名な所です。
今回は自分の運転で行きました。
 
友人達は車好きな仲間なので
アルファード、ヴェルファイア
セレナなど広い車なのになぁ
まあ順番だから仕方ない(´°ᗜ°)ハハッ..

みーさん🚙  峠でも燃費いいです。





11時半過ぎ
早めのランチ

釜めし+お蕎麦のセット

食べ終えた釜は持ち帰り自由ですが
以前もって帰ったので今回はいいかな。


17号から18号 
碓氷軽井沢峠の眼鏡橋
生で見たかったんで感動しました。



昔 ここを機関車の重連が走ってたんだよね。
カッコイイ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
変電所はまた違う場所らしい。
こちらも機会があれば見てみたい
です。


鬼押出し園





光りゴケ
岩のすき間から
うっすら見える所が神々しい

何だか貴重な感じで
ありがたやー
(`・ω・´)






当日はチョット暑かったですが
 
日頃から運動不足の○中君

背脂出てまっせニヤリ



夜はバイキング形式で食べ放題の飲み放題

 
いっぱい食べて飲んできました。
ウインク









2日目の草津湯畑
10数年振りかな

近くのお土産屋さんも
綺麗になってました。







3おっさん  笑
いつもは4オッサンなんですが
今回は家庭の事実で残念ながら
1名不参加でした。



湯畑付近は独特の香りがします。

夜の湯畑も見たかったですが
今回は旅館から遠かったのでパス



来年度は海でもみたいな(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧