どうも。


先日からPonta Pontaとうるさいのですが

また  Pontaネタです。

過去の Ponta記事はコチラ↓




突然ですが、

私のメインバンクは三菱UFJ銀行です。

先日ATMコーナーのパンフレットに

 Ponta発見びっくり

家に持ち帰り目を通してみると

スーパー普通預金なら取引するほど Pontaポイントたまる!

の文字。

口座開設した頃の生活は子供たちの学費で

パートのお給料が右から左の状態になることを解りつつも、それから解放された時の事を考えて

金額段階別利率適用の普通預金にしていました。(とはいえ現在はおいくら万円残高があろうが

0.001%)
で、
この口座に何をすれば Pontaが来てくれるのか?
ポイントサービスのお申し込み

早速アプリでお申し込み。
毎月引き落としに追われて否が応でもアプリを開き残高チェックをしますので、
毎月5 Pontaポイントゲット
これで Pontaが私の元に無事やって来ることになりました爆笑
しかし5 Pontaとは太っ腹。
コレって定期預金25万円を1年預けて頂ける
利息と同じ(税引き前)びっくり
こうなってくると
いつから始まり、
自分はいくら損していたのか?
知りたくて調べると2021年6月1日から開始したサービスのようです。
今月頭に登録しましたので
¥65-も損してましたガーン
同じような方の目に留まれば幸いです。
また、他にもポイントサービスはあるようですので興味のある方は深掘りしてみてくださいね。