Design Museum | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue


It's my life!!


デサイン・ミュージアムに行きました。

こちらもずっと一度行ってみようと思って放置していたミュージアムの一つ

2フロア(2.5フロア?)しかなく、さほど大きくないけれど、

常設のDesign of the yearと、エキシビションはConran・Habitatの展示でした。

家具は好きな分野なのでとても面白かった。

展示の写真はあまり載せませんが、ひとつ、懐かしのスタイロ・フォーム発見!

大学時代思い出しました。


It's my life!!

ちなみに次回エキシビションはルブタンだそうです。

見たい!!5月からですって。もう居ないわ~残念



It's my life!!

ミュージアムはテムズ川沿いのイーストにあります。

曇りだけど、タワーブリッジを臨める景色はやはり最高です。

友達情報。

ロンドンブリッジ側からタワーブリッジを臨むと、オリンピック五輪のライトアップとブリッジが重なった絶景が拝める、とのことなのだけど・・・

せっかくこの地区まできたのだから、拝みたかったけれど

ロンドンブリッジまで歩いても何もなし。影も形も形跡もなし。これまた残念ー




It's my life!!


そしてロンドンブリッジにある、manmothというカフェ。

コーヒーが有名らしく、豆を求めて買いに来るこだわりのお客さんもちらほら。

バラマーケットのすぐ近くなので、マーケットのある木~土曜は大混雑ですが、この日は平日の夕方。

それでも少し込んでるかな?という印象でしたが、ゆっくりコーヒーを頂くことができました。

また雰囲気が抜群に良い。


なんだろう、時期のせいか、ふといろいろ考えてしまうせいか、

気持ちの波がまだ激しくなっている今日この頃ですが、

こんな風にいろいろなものを見ていると、ちょっと自分も客観的に見れる気がして安定してくる。
とても大切な時間でした。