芸術の都、フィレンツェ ~First day~ | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue


It's my life!!
フィレンツェの象徴・ドォーモ。建てるのに600年!!の年月を要しているようで、表のファサードと裏のファサードが建てた時期の流行によって変わっているのだそう。



イタリア・フィレンツェに行ってきました


イタリア在住の会社勤め時代の先輩、Iさんに久しぶりにお会いして

狭いけれど奥の深い、美しい、そして美味しいフィレンツェの街を案内していただきました。


久しぶりに会ったIさんは、眩しいくらい輝いて生き生きして、

相変わらず笑顔が素敵な女性でした。

たくさんのパワーと希望を、Iさんとフィレンツェの街からもらいました。


フィレンツェの見所を解説してもらいながら歩き、ジェラートを食べ歩き

美味しいレストランやカフェ・ジェラテリア情報をたくさん教えてもらって

バールで食前酒を軽く嗜んでからの、レストランでのディナー

なんてステキなコース

うっかり惚れてしまいそうになるわ



街の様子は翌日からご紹介するとして、この日の素晴らしいお料理を


It's my life!!

Parmesan style egg-plant with balsamic vinegar

(※料理名はHPより抜粋 なので覚えてる限りで、たぶん・・・)



It's my life!!
Home made pecorino cheese and pears "Tortelli"

with butter, walnuts and pistachios


梨の入ったパスタ!! これ、ほんとにすっごく美味しかった!!



It's my life!!
Grilled duck breast with orange sauce and ginger potato soufflée


鴨肉のグリル、これもほっぺたおちるー



It's my life!!

お料理それぞれに選んでもらったワイン

ほんの少しずつ、3種で一杯分注いでくれるつもりが、しっかりそれぞれ一杯分・・・

ラッキー・・・?



It's my life!!
Lemon cream with fresh strawberries


デザートなのに胡椒が効いていて話に夢中なのに突っ込まずにはいられない一品。



こんな美味しい食事をしながらいろいろなお話をして

本当に貴重な、素晴らしい夜を過ごしました

一日目から、感動のフィレンツェ☆