クリスのバッグが盗まれた! | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

最悪な夜。


クリスとミンジャンが来週最後なので

パブで1杯だけ飲んでいた金曜日。




やられた




気づいたら

クリスのバッグがない!!!


どうして

膝の上に置いておかなかったの!!



実は前にも

友達とパブに行ったときに

机の下においていたパソコンが跡形も無く

消えていたことが。。。


そのときは、スリ、盗難が日常茶飯事と

聞いていたけど実感無くて

ほんとに自分の身の回りで起こり得ることなんだと

ショックでした


みんなでそのときほんっとうに荷物は気をつけよう!!!!

って誓った

再確認した

ただ人ごみ歩くだけでも

ましてやパブなんて

カバンは置いたりしない!!


荷物の口を常に確認する!!!


自分では常にそうしてるのに

友達がバッグを膝に置いてないことに気づかないなんて


またショック


クリスのショックも計り知れない


バッグの中には


フランスのID

イギリスのケータイ

フランスのケータイ

財布

クレジットカード

部屋の鍵

オイスターカード


全部入っていた





形式高いレストランならまだしも

パブはやっぱり危険なんだよ!!!



その夜その足で

警察に行ったけど

どれだけ期待できるか・・・




再再再確認したことは


必要最低限の現金・カードしか持ち歩かない!

バッグはたとえ飲んでいようと肌身離さない!!

電車・バスで居眠りしない!!!

夜は一人歩きしない!!!!


ということ。




ここはイギリスなんだ、とやっぱり改めて確認。


ロンドンは楽しい、でも危険もやっぱりある。

治安の悪いエリアもある。


自分の不注意がとんでもない結果につながりかねない、と本当に思う。