OXFORD!! | It's my life!!

It's my life!!

I know why the sky is blue

週末、オックスフォードにいきました音譜

高速バスを使って約2時間。バス


学割を使って格安で行けたのでラッキーアップ


ほんとに街中、大学だらけ!!



ハナノンのブログ


ハナノンのブログ

ハナノンのブログ

ちょっと路地裏に入るとこんな感じ。


ハナノンのブログ

観光客が画っ子に入るにはいちいち入場料がいるので

ちっプンプンと思ってたら、

居合わせたウォーキングツアーがたったの£7!!


いろんな学校の入場料がついて

ガイドがついて

1時間半ほどのツアーに参加しました音譜


一緒に行った友達もどこみていいかよく分からなかったので

これは良かった合格グッド!




ハナノンのブログ

ハリーポッターの撮影に使われた学校のダイニングはてなマーク目

って言った気がするけど怪しいあせる

(あたしの理解力が)


もっとでかくなかった??



大学にはそれぞれ中庭があって

とってもきれいに整備されている。。。


ハナノンのブログ
お花も芝生もすっごく、イギリス!!ってかんじ。


ハナノンのブログ



ハナノンのブログ

ハナノンのブログ


こんなところで大学生活を送るなんてすばらしい

造形もすばらしかったけど、

ここで大学生活を送ったらどんなだろう、と想像しましたにひひ



ハナノンのブログ


一緒に行った友達の中国人、ドイツ育ちのLULU。↑




ハナノンのブログ
一緒にとった写真がこれしかないよーーあせる

どこだっ??ってかんじ。。。


一応、クライストチャーチの。。。中庭?いや、外庭?


ハナノンのブログ
クライストチャーチ。


すでに£7払っていたので、クライストチャーチの入場はやめときました。。。


でも、観光客はいっぱいなんだけど、ロンドンと違って

すっごくゆったりてんとうむし

のんびりかたつむり

時が止まっているような街でした。


よい週末でしたー