こんにちはニコニコ

お久しぶりです。


ブログすっかりサボっていました。

すみません。



先月、友達に紹介してもらって、パートが決まりました。

何社か電話や面接に行っては不採用で、落ち込みまくってからの採用だったので、採用の喜びも倍増おねがい


だったのですが。


想像していたよりシフトに入れませんえーん


あまり稼げないので、

ダブルワーク検討中です。




あとは、


今年の夏休み、

私の両親と一緒に、三世代旅行に行ってきました爆笑



十何年ぶりの海水浴をして、

イルカタッチをして、

ご当地グルメも堪能して、

電動ろくろ体験もして、


楽しい旅行の思い出が出来ましたラブ



旅費は半々になるようにするつもりだったのに、両親にほぼ全額支払ってもらい。

申し訳ない気持ちになりつつ、感謝の気持ちでいっぱいになりましたえーん


今年の敬老の日には、ちょっと奮発して、良いプレゼントを贈ろうと考え中。




三世代旅行以外にも、

地元の祭りに行ったり、

花火大会に行ったり、

お友達(上の子)の家に泊まり合ったり、

お友達(上の子)と一緒にお出かけしたり、

粘土から絵の具を作ったり、

フラワーゼリーを作ったり、

ナイトプールに入りながら花火を見たり、


めっちゃ充実した夏休みでしたチュー





あとは、今年挑戦したのが、

毎日オンライン英会話を子供達が受けました。


始めてから1ヶ月ちょっと経ちましたが、

フィリピンの先生と、簡単な挨拶程度は出来るようになったかな。



上の子は、一人でもサクサク授業を進められるようになり、沢山単語も覚えられましたひらめき



下の子は、天邪鬼と言うのか、、


先生からの質問に対して、選択肢の中に自分が思ってる回答がないと、そっからご機嫌斜めになったり…

ちょっとレッスンの最中、気分に左右されがちてしたが、まあ、1年生のうちに習う英語は安心できるレベルにまではなったかな。



子供達は、色々な体験をしてだいぶ成長したんじゃないかな爆笑



私の方も、だいぶ成長しています。


お腹の脂肪が、、、


学校が始まったら、近くの室内温水プールで週1ぐらいで泳ぎに行きたい。





なんか、久しぶりのブログでまとまりない感じですが、ひとまず近況報告ということで照れ


では、また〜ニコニコ