イノセント!!エレフ!初めて、甲冑系(アーマー系)モンスターと出会った。【イノセント、エレフ】俺は、感動のあまり体中が震えた。動きは遅いが、体は硬く、力が強い。当然!!俺の腕で倒せる訳も無く…と言うか、特別な剣じゃないとダメージを与えられないらしい。今度、出会った時の為に、新たな剣を求めて更なる旅へでた。
視線…!俺は、山を下りて海道を歩いていた。何やら、誰かに見られてる気がして数回振り向いたが誰も居ない。しかし、視線は感じ続けていた。俺は、考え剣を抜き剣を鏡の様に使って後を見た。すると、居たのだ!!モンスターだ。見ているだけで仕掛けてくる気は無い様だ。気にせず、歩き続けると視線は、いつの間にか無くなっていた。何だったのだろうか?
リザード!俺は、山に来ていた。その昔、かなりの噴火にあったらしいが、今は活動していない。歩いていると…この山の主、リザードドラゴンだ!!今の俺の腕では、勝ち目は無い。俺は、死に物狂いで逃げた。なんとか、逃げ出した俺は、山頂で一泊する事にした。