窮地に追い込まれた時

それはそれは悩み苦しみますネガティブ


弱くなってしまった気持ちを、先ずは受入れ、前を向くまでに強くする

それが出来ないと、問題を解決するだけの思考にならない


私は、悩むだけ悩み、苦しむだけ苦しみます

あとは、ひたすら自分との会議物申す

どうすれば良いかはてなマーク

決まれば、あとは達成するには何をどうしたら良いか、とにかく考えて行動に移す


私にとって二択しかない

その二択も、本当は一択でしかない

そうびっくりマークびっくりマーク答えは出ている

ただ、悩んでるだけ。受入れる、動く、思考をそこに持っていくまでの時間が必要なだけ気づき


何事も諦めたら知恵は浮かばない

諦めないために、思考が働くまで待つ


今までの経験を最大限活用し


最後は現在も側で支えてくれている人の思い、

お浄土から見守ってくれている人の思い、

たくさんの力を借りて、乗り越える


私は一人ではないから

皆と心で対話しながら歩きだす



今日も一歩前に進むぞあしあとあしあとあしあと