京都はめちゃんこ冷えます。寒さが痛い!
朝寝坊してお弁当やめてパン買えば楽やったのに 期限きれの食材を片付けな勿体無いと思い、頭の回らないままとりあえず何か作ってみました。鶏肉のハンバーグと楽チンで栄養が取れるブロッコリー(私のお弁当に必需品)ゆで卵、白菜の味噌汁と白ご飯、ふりかけ。
鶏肉のハンバーグはポリ袋で作るカンタンもの!!前にテレビでお弁当王子が作ってはって、次の日マネしたら美味しくてはまりました。ちな王子は牛肉のミンチ仕様。
私はアレンジで鶏肉にしょうがを隠し味に入れました。ポリ袋でミンチ、生卵、塩コショウ、醤油、お寿司を買って残ったがり、水に戻さない、ふ(肉のつなぎパン粉の変わり)を入れてポリ袋をモミモミ☆私はちょっとだし入り醤油を入れて、焼き上がったハンバーグにポン酢かけてOK(大根おろし添えてもいいですね♪)
ぷへっ
てへへ
家路へ向かうとカレーのにおいがして、「今日はカレーなんやなぁ~お腹すいたなぁ」ちょっと歩くと「あれ?このお家も?」「なんや、今日はカレー多いなぁ~お母さん疲れてカレーしますか!?」
さて、我が家のご飯は何かしらん♪
え!?トンカツでしゅか・ω・
ひゃっほ~ぃ

