こんにちはニコニコ

ヘルスコーチ宮本あすかです!









今日は美腸への近道である、
質の良い油】について。








これまで聞いてきた、
体のお悩みとしてベスト3には入るであろう、



便秘で悩んでいるんです、、、ショボーン

と言うあなたへ♥️








きっと、もうすでに
この様な解決策を取り入れて来た事でしょうアセアセ







・水を飲む!飲む!飲めるだけ飲む!
・食物繊維をとる!
・お腹をねじる運動をする!
・お腹が優しくゆるくなる、漢方薬をのむ
・便秘に良いとされるお茶を飲む
・とにかく強い便秘薬を飲む!






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そう、これは昔の私、、、。








けれど決して珍しい事ではなく、
昔の私と同じ悩みを沢山の方から聞いてきました。







本当にツラいですもんねショボーン






便秘で苦しいだけじゃない、
肌やにおい、強い薬を飲んだ時なんて
ムカムカ、ハラハラが常にどこかにありました。








足し算ばかりしてイロイロと取り入れすぎていた私に、




そして今もその悩みで
1日を思いきって楽しめないあなたに。




ぜひ取りすぎているものを引き算して、



空いたスペースに取り入れてほしい!!









それが質の良い油♥️です!








今やスーパーには何種類もの油が置かれています!


あなたはどの油を使っていますか?









「サラダ油」と言うとヘルシーなイメージだし、
安価で手に入るし、ついつい手に取ってしまう所ですが、、、








成分表示を見てみましょう。






サラダ油とは、精製された植物油の事で、
日本での主流はキャノーラ油。






こちらは簡単に言うと揚げ物を作る時に加熱する事でヒドロキシノネナールと言う毒性物質が大量に発生😱
(いかにも悪そうな名前!)








また200度まで加熱せずとも

体内でこの毒性物質が発生。。。









体内に蓄積され、
細胞にダメージ→神経細胞、臓器の細胞を変性させ、良い細胞を殺していくのですガーン









ね、ここまで読んで
よし♥️買うぞー
、、、と言えるあなた、なかなかの強者。









そこでオススメしたいのは
揚げ物であれば
無臭ココナッツオイル♥️
楽天でも手に入ります!ネット注文だと買いやすい!
               ↓









私としては揚げ物はコレ一択。








エクストラバージンオリーブオイルや
アボカドオイル🥑は、
加熱にはやや不向き。❌






サラダや納豆には上記のオイルを、
そしてお味噌汁やスムージーなど、
毎日取りやすいモノに、
・アマニ油
・えごま油
をちょこちょこ入れています!



毎日のオイルを変えるだけで、
体質は必ず変わります。






かつてブラックホールなんて言われた私も(笑)、

今や快腸ウインク!!





最後にもう一度💡
美腸の鍵は、良質なオイル♥️です!!





できる事を少しずつやっていきましょう♥️