ブログ用に文字を綴るのとっても久しぶりです♥️




最近のあれこれが記憶に残っていないので(笑)、
がんばって記録に残すゾー💪



月に10~12日は朝7時~翌朝10時まで、

27時間ワンオペの日々。


↓早く寝せたいのに寝る気配の無い3人。
4歳2ヶ月、11ヶ月👶👶


ここからは気長に、とにかく気長に暗闇でひたすら双子のどちらかを寝かせ続けます。

抱っこしてない方が今や超大袈裟に泣いてアピール(笑)
寝たかな、と思って置くと泣く。
けど今までアピールしてた方を抱っこで寝つかせ開始。
もちろん、今布団に置かれた方は泣くよねぇ😅


ギャンギャン泣いて、練れやしない長男。


自分も眠いのに、母を励まし、自分は大丈夫だから赤ちゃん達が寝たら僕の横にママが来てね。と言う。。。


思いやりとは何かを教えてもらってます✨








2人遊びの時間も増えました♥️









共同作業でテレビを触らない為に置いた柵を移動。


もちろんこの後はテレビの手形祭り。








手づかみ食べ練習♥️時折なぜか食べさせ合います。







朝はお兄ちゃんをバスに送ります♥️


ここに乗せるまでが、逃げて逃げて本当に体力使う。(笑)










幼稚園から帰宅後は毎日何かしらお手伝いの長男。


最近はお料理が楽しいみたいで、

「毎日お料理てつだうね♥️」と言ってくれます。

はっきり言うと私一人でやった方が早い(笑)
でも好奇心を育てる為に、長男帰宅までにすべての家事を終わらせて、この時間をとるのが楽しみ♪


この日はれんこんの挟み焼き。



赤ちゃん達の手づかみ練習おやきも👦と一緒に。







朝からこんなに気合い入れて(笑)、
純なまクリームでフルーツサンドなんて作っちゃうんだぞ♥️笑







近くの温泉までひな祭りを見に。
(最近はほぼ毎週、少しの時間だけでも2人きりで罪滅ぼ、、、いや、デートをさせてもらってます♥️)







初めての映画デビュー!!

(ムービーレンジャー2021を見ました!もう子供用の映画しかしばらくは見れないのか?)





1月から転園した幼稚園にも慣れてきた様です♥️ホッ




園内遠足。

あまり寝れないまま作ったお弁当。

卵焼き
ミートボール
かぼちゃのそぼろ煮
ブロッコリー
チーズ
たこさんウインナー(パプリカ着色、ありがたい♥️)
味付けおにぎり


帰宅早々「ママー♪美味しかったよー♥️タコサンウインナーのお顔がかわいくて、皆が見にきたんだよー」って嬉しそうで良かった!

食べるお友達もできたんだなぁ、としみじみ。



ついでに10ヶ月前半のNo手づかみの頃の離乳食。

離乳食って、カラフルで作るの大好き♥️





あぁ。春だなぁ、と感じる日々。

最近は穏やかに生きてまーす♥️



夜に書くと長くなるなぁ😊

以上、最近のあれこれ。でした。





love💕