いざ!!

忘れたくても忘れられない!

どうしても恋い焦がれてしまう❤

私のリフレッシュの場へgo!


with momラブラブ



5時間高速バスに揺られて到着するや否や
「博多ラーメン食べてみたい」
って言うんだから、還暦と言えどまだまだ身も心も若いなー照れ









…とは言え、さすがに5時間は疲れるよね。…て事で足つぼオイルマッサージ。


フットセラピーの台湾足つぼ、サイコー!





そして乗り慣れない私の運転に母は怯えつつ←

向かった先はホテルルイガンズラブラブ





あー、やっぱりここは落ち着くなぁ。





チェックインしてそのまま隣の水族館へ


前回よりレギュラーのイルカが増えてました。

みんな訓練がんばったんだねーラブラブ








子供の様に目をキラキラさせて見ている母。





どうして20代の、しかも身軽に動ける独身時代に母娘旅、家族旅行をしなかったんだろう。


あの頃の私にひとつダケアドバイスをするとしたらこれだな。







リョーセイ、大きな亀さんに心を奪われる。



シルエットが二人(1人と1匹?)とも丸い。笑




海にまたもぐりたいなー。



リニューアルしたマリンワールド、最高でしたおねがい



ホテルに帰って即夕食。

バスで母到着の12時半~リョーセイが寝るであろう19時代までに、予定と移動を詰めまくりです。


親の心配をよそに、コース料理のデザートの所まではニコニコでずーっとお座りしていました。


素材にこだわったルイガンズのお料理は、どのお店でも本当に美味しい。

心が喜ぶ~❤て感じです♪

お食事だけでもまた近々行こう♪



「女子旅」ぽくリゾートホテルに合うパジャマをチョイス。笑


お天気は悪かったけど、月夜が本当にキレイで。壁一面の窓に入る月明かりは見事なもので、部屋の電気を全く必要としませんでした。




だんだんと高く上がる月。


久々に静かで穏やかな時間を過ごせました。

…深夜に二時間、スッと起きて普通に喋りまくるリョーセイに付き合った時間を除いては………チーン




気づかなかったけど、背中も段々だったのねラブラブ




朝食にて。初めての生フルーツ。

気に入ってました。




ルイガンズは赤ちゃんでも専用のルームキーをもらえます。

酉年に因んでペンギンの鍵をチョイス♪

リョーセイ、人生で初めて宿泊費がかかりました😃

ベッド無し、食事無しで500円。。。笑

ワンコインの宿泊費ってのがまたかわいい❤



本当の旅の目的は「人生を変えるめがね」と呼ばれる、カールツァイスのレンズを扱い、日本で唯一のドイツ式検眼を行うアイックスへ向かう事でした。





もちろん、チェックアウトしてアイックスに行き、博多駅に向かい、それぞれ帰路につきました。

夫が旅行で不在の時はまた母を旅行に誘おう😁😁😁

そう誓った旅でした~キラキラ


loveラブラブ