【3ヶ月17日目】最近のゆりりん② | あさみFamilyあたふた子育て日記

あさみFamilyあたふた子育て日記

2009年2月にゆめたん(娘)を出産。
2013年自閉症スペクトラムと診断されました。
ゆめたんと過ごす中で悩んだり、成長に喜びを感じたり、そんな日々の出来事を書いてます(*^_^*)
2014年6月13日、第2子ゆりりんを出産。

【最近のお風呂事情】

生後2ヶ月になって
ベビーバスから
大人と一緒のお風呂デビューをして

お風呂はいまだに悩みです

ゆめたんがねぇ~

ものすんごい
長風呂なんですよ汗

なので
まずはゆめたん1人でお風呂へ

体をさっとながしてから
湯船に入り

とりあえず
少し1人で遊ばせる

少ししたら
ゆりりんはお風呂の前で
ゴロンと待たせ

ママが体を洗い

ゆめたんの体を洗い

この間
ゆりりん大泣きでの待ち

ゆめたんがまた湯船へ入ったら
ゆりりんを連れてきて

ゆりりんの体を洗い

ゆりりんとママ、湯船へ

ゆりりんとママ先にあがり

ゆめたんもあがる

ここでも
ゆめたんが足りないようなら
先に授乳をすませてから
ゆめたんもあがる

もうねっ
ゆめたんどんだけ
湯船につかっているんだか苦笑あはは…。

毎回
のぼせるんじゃないかと心配

さらに
今はゆりりんねんねだから
そこまで動かないけど
(大泣きしたらずりずり動いてはいるけど)

これから
もっと動くようになったら
どうしようかなぁ~

ゆめたんが
さっさとお風呂終われる子ならいいのに
長湯っ子なのが悩み

ゆりりんのタイミングを
合わせにくい

パパも長風呂なんだよね笑

パパといえば
週末は
ゆめたんとゆりりんを
お風呂にいれてもらっているんだけど

ゆりりん
お風呂大好きっこなのに

最近
パパとはいると
少しだけ泣くのエ!

体を洗う時に・・・少しね

ゆめたんもお風呂大好きっこだったけど

なぜかパパと入るときには
大泣きしてたんだよね

ゆりりんは
ゆめたんの時ほどは泣かず
少し泣くぐらいなんだけど

ゆめたんは
お風呂の間ずっと泣いてて
結構パパでもOKになるのにかかったかも

ママと入るときは
2人とも平気だったのに

なんだろうね~??

不思議ハテナ何故