さわやかな朝のこと | OUMEI DIARY

OUMEI DIARY

~小石原焼 翁明窯元の日常~
器づくり、器を活かした暮らし、子育ての何気ない一日など…。
今あるシアワセを綴ります。

風の爽やかな朝を感じながらの朝食。


キウイが美味しい季節になりましたね。



今朝は、本焼きの窯の扉を開きました。



まだまだ熱くてさわれませんが、焼き上がった器を見たくて近くに寄るだけで熱気がすごいです。



朝食のシリアルをトッピングしたヨーグルトの器は耳丸豆鉢です。




今日の窯では、耳丸豆鉢のグレーや黒の無地、水玉や四方がけなどが焼き上がってます。




器の隙間には、これは何だろう?という小さな者たちも一緒に焼き上がってます。










今回も良い窯になりました!


※朝食の写真の丸いマグカップは、スターバックス×翁明窯元の限定マグカップです。

スターバックスリザーブロースタリー東京の店舗と、スターバックスさんのオンラインストアで購入可能です。

翁明窯元では販売しておりませんので、是非スターバックスさんでご覧になってくださいね!