今年に入ってから、密かに初めていた事…

それは
「朝活」
 
ひと昔前に話題になりましたよね、
出勤前に習い事をしたり、セミナーに参加したり、運動をしたり。
 
要するに
「朝の時間を活用する」
ってやつですね。
 
朝は7時までには起き、夜は21時までには必ず寝るという
規則正しい息子。
 
夜早く寝ると、朝自然に早く起きられる
まさにその通りだと、息子から教わって。笑
 
以前はせっかく早起きしても、のんびりご飯を食べたりしていたのですが、その時間がもったいない事に気がついて…
 
何をするのかは特に決めていないのですが、
とりあえず掃除や整理整頓から始めてみる事にしました。
 
本当は、夜のうちに済ませたいのですが、
朝から活動して帰ってきて、息子が寝た後はこちらも疲れてゆっくりしたいし…
 
朝起きて部屋が片付いていたら気持ち良いだろうな…
と思いながらも、なかなか実行出来ないまま。
 
よし、それなら朝やってみようかと。
朝のうちに片付けておけば、帰ってきた時に気持ち良いですものね。
 
疲れて帰ってきて、更に家が散らかっていたら…
心に余裕がなく、子供にも当たってしまったりと。
 
「部屋は心の鏡」
本当にその通りだと思うのです。
部屋が散らかっていると、自分の心も荒れてしまう。
 
…とりあえず片付けてみよう。
そう思えるようになっただけでも、心に少しの余裕が出来てきたのかも知れない。
 
 
私はやる事も予め決めないし
目覚ましで無理やり早起きする事もしません。
自分の性格上、義務的なものは続かない事が分かっているから。
 
「空いた時間を、出来る事から」
少しずつ、始めてみます。
 
そんな2017年の幕開けですv(^_^v)
 
 
今日は手始め(?)にトイレ掃除から。
{0CDF342B-7DCE-49C7-A30A-E45CB603F44B}

{7503562D-0999-456B-8176-EF8C9DD2678B}

一階と二階の二箇所にトイレがあるのですが、
こちらは二階の方です。
ほとんど使わないので、ついつい後回しになりがちですが…
 
やっぱりピカピカにしておくのは気持ち良いですよねカナヘイうさぎ

朝活の記事が増えていきますように…
 
 
それでは今日もありがとうございました。
まだまだ寒そうなので、風邪気をつけて下さいませm(_ _)m