先日、息子用にクロックスを購入したのですが、
周りとよくかぶるのでチャームをつけてみようかと。

そこで見つけたアンパンマン&コキンちゃん
{0DA39BB3-AA97-4C18-BA0C-2802BC56E340}
うん、可愛い♡(自己満)

しかーし!!
これを見た息子
「バイキンマンはどこ?」

はい?
バ、バイキンマン??
いないけど…焦

その後買い足しましたよ、慌ててあせる
{FCA1BB1F-1316-4EC5-89B2-032BCEFE3397}
賑やかになりました〜
(つけ方のセンスのなさについては、スルーして下さいね)笑

ブームは過ぎ去っても、やっぱり好きみたいで喜んでくれましたウシシ
去年デビューしたアンパンマンの映画、今年も行ってみようかな。


そして最近、彼がハマっているもの
それは……

{8F86B7BB-0C1E-412D-BDD3-D159BBC675E9}

ノンタン!!
(画像はお借りしました)

旦那がiPadで動画見せたのを機に
もうドハマりしておりますあせる
(旦那め〜!またいらん事しよってイラッ

私も昔絵本持っていたので、まぁ懐かしく一緒に見ているのですが、
なんとも自己中な猫でしてね、これが汗

周りに支えられてなんとかなっている
まるで息子のようです…苦笑


そして園での懇談会の事。
年少の時から同じ先生が付いてくれてるという事もあり、去年と比較しての成長ぶりなどをお話しして下さいました。

リトミックや英語、製作などは、先生はほぼノータッチだそう
→補助なしで出来ている

給食も最後まで座って食べていると。
→去年はウロついてたんやねショック

泣いているお友達を見かけたら、先生の所に連れてきたり
皆んなの前での発表なども上手になってきた等、
良い話をたくさん聞く事が出来ました。


…がっ、
やっぱり問題行動も…

気に入らない事があったり急な変更の時、
分かってはいるものの、気持ちのやり場がなく、

お友達に当たる事があると。

去年、療育でもそのような場面を目撃した事があるので、園でもやってしまっているのか…と。

気持ちのやり場がないからといって、
人様に当たりに行くなど、もっての他!!
本人の成長を待つ、では済まされない問題。

帰ってからも話をして、そういう時はまず深呼吸して…
とか、一旦外に出てみようか、等と提案してみましたが…

実行出来るかどうか。
園の方ではカーテンをするなど仕切れるスペースを確保して頂くようにお願いをしましたが…

こういう行動をする事がある(以前にあった)
お子さんをお持ちの方、改善方法などもし良かったら是非教えて下さいm(_ _)m 


問題行動はあるものの、本当に頑張っている事はよく分かったので、その点は沢山褒めてあげたいと思います。


今日も読んで下さり、ありがとうございました。





にほんブログ村