少し前から急激に暑くなり、治りかけていた息子のとびひがまたもや悪化…

汗をかいてイライラするのか、癇癪を起こしては目の周りや頭を掻きむしるショック

酷くなる前に、と園の代休を利用して遠方の皮膚科に出向くと、息子の顔を見た先生が一言。

「お母さん、3日間外出禁止やね」

とにかく目の周りを治さない事には、他の所にどんどん広がるから、と。

アレルギー性結膜炎のせいか、普段からしょっちゅう目をこすっている息子。
今回のとびひにかかってからも、目の周りが本当にパンダみたいになってしまって。

以前にかかっていた皮膚科では、眼軟膏を出してくれるも全く効かず。
種類もいくつか変えてもらいましたが、どれもダメ。

その後にかかった所では、保湿剤でもつけといたら?と言われ…

高熱でかかった総合病院の医師には、最初の皮膚科でもらった全く効かない薬をそのままつけるようにと言われました。

いずれの医師も、こちらから言わないと目の周りの事については触れもしませんでした。

それが一番重要だったにも関わらず…
先生によって見解も違うのだろうけど。
最初からこの先生に診てもらってたら良かったのに、とまた後悔。

最初、こちらの病院には旦那に連れて行ってもらったのですが、旦那は先生の物言いなどが気に入らなかったようで、

クリニックは狭いし古いし、どこが良いのか全然分からんかった!!
と立腹の様子でした。

滅多に怒らない人なので、よほど相性が悪かったのだな、と^^;
でも今まで酷くなる一方だったのが、どんどん良くなっていく様子を見て、先生の医師としての腕には納得したようでした。

一部、手の画像ですが(閲覧注意)

{DC52D94E-B20B-4A22-8A88-688A5798A220}
薬指と小指のあいだのボコっとしたイボのようなもの。
何ヶ月も前から出来ていて、皮膚科、小児科、あらゆる所で相談したけど一切良くならず。

それが今回の医師に診てもらったら…

{50193A3D-F3F9-45FA-838E-5EBAB713728A}
まだ傷は残っていますが、ここまで治りました。


良いクリニックって何でしょう?
院内が綺麗で広い所?
先生が優しい所?
受付の愛想が良い所?

もちろん、そういうのも判断基準のうちかもしれません。

でも結局のところ、どれだけ綺麗で広くてスタッフや先生が優しかろうが
治らなければ意味がない

私はそう思っています。
逆に古かろうが狭かろうが、スタッフや先生がつんけんしてようが、
治してもらえるのなら、迷わずそこを選びます。


外出禁止期間が終わり、抗生剤の服用も終了して今は痒み止めの飲み薬と塗り薬で治療中ですが、

早いうちにかかりつけに出来る
「良いクリニック」を見つけておこうかと思っています。

自分の時もそうですが、病院選びって本当に難しい…
でも凄く重要な事なので妥協せずに、納得出来る所が見つかるまで探します!


裏マック、間に合いました〜
{0DC25808-E619-409B-A288-7EEA836DF25C}
{206DDCF5-573A-45C8-A21F-88D405CE9AC8}
クリームチーズがもう少し多ければ、リピしたかったかなニコニコ


更新していなかった間にも読書登録やランキングの応援、ありがとうございます。
とても嬉しいです(o^^o)

今日も読んで下さり、ありがとうございました。