今日は大学病院の発達外来受診の日でした。

前回は長時間待たされ、呼ばれた時にはグダグダで逃走を繰り返したりと散々だったもので…ガーン
(前回の様子はこちら→ )

あれからもう半年も経つのですね…
ほんとに早い。

今回は張り切って朝イチに予約するも、何番目に呼ばれるかは先生次第との事で。
(◯時~◯時までの間に何人、とか、そういう予約の取り方なんだそうです)

どうかなと思っていたら…
今回はわりと早かったです!
そのおかげで、とりあえず逃走は免れました。笑

それと、名前を呼ばれたらすぐに診察室へ向かって行ったので、ビックリしました。
最近病院行く事が多かったから、さすがに覚えたかなにやり

ここまでは良かったのですが、
診察室に入って椅子に座ったかと思うと、クルクル回してみたり
(前回、椅子が一脚しかなかったので子供用の椅子も用意して欲しい旨を伝えるも、まさかの回る椅子でした…)
スルんと滑り落ちてみたり…

先生の問いかけには応えるものの、ずっと↑こんな感じでショック

前回は園での様子を色々聞かれるも、正直私ではあまり分からずきちんと答えられなかったので、
今回は先生方に依頼して、用意して頂いたお手紙を持参しました。

とてもしっかりと書いて下さっていたので、
医師にも分かりやすいですね、と言って頂けました。

また発達検査を受けてその結果と、
園での様子をみながら次回あたりからいよいよ就学に向けての話をしていくようです。

今現在の感じだと、どうでしょうか?
と尋ねると、通常のクラスに通いながら、少し息抜き、といった感じで通級?とかどうかな、
との事でした。

就学については、まだまだ未知の世界…
???だらけでしたが、私は息子が楽しく通えるなら、何級でもどこのクラスでも構わないと思っていますニコニコ

しかし大学病院の待ち時間は半端ない…
今日は半日で済みましたが、酷いと1日がかりです。
{823A099F-7E23-40C5-A15B-E7C990A425CC}
番号札と同じ数字が出たらお会計→帰れる事が分かった頃から、待ち時間も以前程苦ではなくなりましたが…
1日がかりは大人でもキツいですチーン


先日、とびひの治療で遠方の皮膚科に行った時、
電車に乗り遅れてパニックになりました滝汗
でも、少し待っていたら次の電車がまた来て、それに乗れば良い事を学んだ息子。

こうやって、一つ一つ覚えていくのですね…。
{D3DD9BC1-9FC4-41BB-905E-E41554328640}
大騒ぎした後で、しゅん…となってしまった彼汗
(因みに初めての阪急電車でした)
色々大変やけど…頑張れ、息子!!笑

{785D87A5-D385-4B35-9E76-978B68DA229E}
帰りに寄ったラーメン屋さんで満腹になり
ご機嫌さんになりましたとさ♡





にほんブログ村