元々お肌の弱い息子ですが
2ヶ月程前からいつもと違う感じの湿疹が出てきて、血液検査やらお薬も色々試してるけどイマイチ効果が得られず…

先週には1日園をお休みして、病院をハシゴしてきました。

いつもの先生を信用してないわけではないのですが、セカンドオピニオン的な?感じで。
1軒目が思いの他、早く診てもらえたのもありまして。

そして新たな抗生剤で様子をみている所です。

悩みは尽きないですね…


そしてそんな中。
私、昨日の夜間に喉の痛みで目が覚めて…
嫌な予感。

はい、今朝から声が出ません。
ガラガラとかではなく、全く。
出ません。泣

仕事へ向かうはずがどう考えても無理と判断し
急いで連絡を入れ、その足で耳鼻科へ直行。

『急性咽頭炎からの喉頭炎』でした。
ほんと急ですよ、昨日までなんともなかったのに…

最低2日は喋るなと言われ
(喋ろうと思っても、多分無理ですが)
職場にもその旨をお伝えして、明日もお休みさせて頂く事に。

子供の急病ならまだしも、自分の急病って…
情けないやらで。

あー
ダメな時は全部ダメですね…。

とりあえず今日も早く寝て、早く回復出来るように心がけます。

皆さんのところにも、ゆっくり伺わせて頂きますね。
体調悪い方、お大事になさって下さい。


最後に…
しまじろうの『なぞりんマシーン』に
良いお返事をしながら遊ぶ息子。

「かけないし~」?
と言いながら書いています。笑
書き順も若干間違えていますね^^;


それでは、久々の投稿でしたが読んで下さり
ありがとうございましたm(_ _)m