はい、今年も行ってきました
トミカ博。

前回は平日に行ったからそうでもなかったけど…
激混み!!!
GWなめてました…ちーん。

まず車を停めるだけで1時間ぐらい待って
そこからチケット買って入場するまで、また1時間待って。

入場までの待ち時間だけで2時間とは…汗
しかもその場で並んでひたすら待つというのは
息子にとっては最大の試練。

最初こそノリノリだったものの、だんだんとテンションも下がり、最終的にはパニックですよねゲッソリ

抱っこしたりしてなんとか凌いだものの…
入場出来た頃にはクタクタな母でしたショック


中に入ってからも凄い人で、ステージもなかなか見る事が出来なかったり。
{70BB099F-9DD4-4F2C-9F1C-A58C1E0D68C9}
後ろで抱っこして見せてたのですが、私の腕が限界を迎えて撤収えーんえーん

Tくんの後方に時々タイヤの影?が現れるのですが、息子はTくんではなく、その影をひたすら目で追って いました。

また自閉っぽい見方しているな~と思っていたのですが、
私もマネして見てみると、結構面白かったですウシシ

巨大ジオラマ、今年も凄かった~
{1C35C339-82B0-4450-815E-1E75146F3A30}
{5B522D08-A3D1-48B4-A8A6-EE6336BF3BAA}
息子、必死で見ようとするけど入っていけず。笑

でも!!
大好きなバスのコーナーにはグイグイ行ってましたよ~
{F00B7545-17D4-4BD6-969D-AFFCF038FFD5}
また古い阪急バスに食いつきましてねあせる

時間入れ替え制で遊べるコーナーもありました。
ここは沢山並んでるように見えても、時間になると一斉に交代なので待ちやすかったです。
{66114A81-9785-4964-B19B-90136D49B7DB}
ここでも
「バスどこ~?バスは??」
としつこいバス男でした^^;
(遊べるのはトミカが3台のみでした)

阪急バスも販売はしていなかったので、
帰ってからネットで購入。
{1F2DDA46-4352-4AD3-9597-CB9F3D6709B0}
左上が入場記念トミカで、手前のは限定品のアンパンマントミカ。

このアンパンマンを買う為に、またもや長蛇の列に並んだ母でした…笑い泣き


GW記事、次回も続きます。
宜しければ、またお付き合い下さいm(_ _)m



にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ